応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

馴染みの仲介さんから電話が入りました。

「あ~、ぺんたさん?ちょっと郊外だけどいい物件が出たから見てみる?」

だいたいの所在地と物件名を聞いて、すぐにGoogleMapで検索。速攻で現地に到着しました。電話を貰ってから20分ぐらいです。 

(専業大家はこういうことが出来るのがひとつの強みですよね・・・(^_^))

「いま着いたんですけど、結構キレイじゃないですかぁ~!」

98年ぐらいに建築された低層RCです。
gvt4keE0rB0Perd1485009915_1485009954

立地が少し郊外なのが気になりますが、すごく良い物件です。なにより利回りが約14%ちょいというのにときめきます。築年数にしては高利回りですよね・・・。

管理会社が私の管理会社と同じだったのでキーボックスの暗証番号を教えてもらって室内も見ることが出来ました。
vZ0sxXKHCPsKUSK1485010019_1485010030

特徴はない・・・・ですが(笑)、リフォームは特に必要ないキレイな状態でした。

帰りの車の中で融資の組み立ても考えました。たぶん地銀や信金でも30年に近いローンが組めますので、利回りが14%程度でも返済比率は30%ぐらいに抑制出来そうです!

さいきん取引のない金融機関に持ち込むことを考えながら事務所に戻りました。電話が入ってから1時間ちょいです。

エリアの需給調査をちゃんとしないといけないので1日だけ時間をもらう旨仲介さんに連絡しました。

ところがその晩のこと・・・・。

「あぁ、ぺんたさん?あの物件、売り止めになっちゃったんです。ごめんなさい!」

と仲介さんから電話が入りました。

「えぇ~、残念!どうしたんですか?」

事情を聞いてみたら、

「売主さんと昔から知りあいの業者さんが、『そんな安い値段を付けたらもったいない!』って吹き込んじゃったので値段を上げることになっちゃったんです・・・」

「そんなこと言うんだったら、その業者に高い値段で売ってもらいましょう。私は撤退しますから・・・」

未公開物件は、こういうことがよくあります。せっかく良い条件で売りに出ても、第三者がちょっかいを出して方向が変わってしまいます。

そんなことでいちいち怒っていても仕方ありませんのでさっさと撤退。次の物件を狙います。

(でももったいなかったなぁ~(^_^;)

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================