緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

私の場合、セルフリフォームの資材は、ネット通販と地元ホームセンターで主に調達しています。ネット通販はできる限りAmazonを使うようにしてきました。

絶対的な金額は楽天やヤフーのほうが安いのですが、いつ届くかわからない場合が多いので工期が組めなくなっちゃうんです。

だから納期が比較的ハッキリしているAmazonをできるだけ利用しようとしています。

ところがAmazonは建材やリフォーム資材のラインナップが手薄で、買いたいものがなかなかヒットしないというジレンマを抱えていて、「帯に短しタスキに長し」という感じでした。(まあ仕方ありません。元々本屋さんですからね・・・(^_^; )

そんな折、よさげなネット通販屋さんを見つけたので早速利用してみました。

そのサイトは「アウンワークス」と言います。「あ・うん」の呼吸で迅速に対応してくれることが名前の由来なのでしょう。

logo

■トップページのイメージはこんな感じです。割とそっけない感じです。
アウンワークス

ところがここの良いところは、

・掲載商品数が多い(しかも増加中)。現在70,000点掲載だそうです。

・なんと掛け売り(請求書払い)が出来るそうです。

・複数の現場を事前登録出来て、いちいち住所の入力をせずに済む

・納期が早い(翌日お届けの商品も)


===

ちょうどビニル床タイルをどこかで買おうと思っていたので、試しに発注してみました。

■サンゲツのWD-391という品番です↓↓↓
main_WD-391

この商品は平日12時までに注文したら当日出荷出来るそうで、送料も無料です。

商品到着までの時間の流れは以下の通りです。

◎発注を完了したのが3月21日の午前8時16分。

↓↓↓

◎「手配を完了しました」のメールを受信したのが同日の午後1時36分。

↓↓↓

◎「商品を発送しました」のメールを受信したのが同日の午後3時8分。

↓↓↓

◎配送トラックから配達の電話を頂いたのが翌日の正午ごろ。

↓↓↓

◎翌日午後1時頃受け取り


発注から16時間程度で本当に現場到着しました。

■到着した荷物はこんな感じ・・・
IMG_20170322_131545

■サンゲツの中四国支社から直送されてきたようです。
IMG_20170322_131559

このサイトを運営している野原産業の企業情報を照会すると、500人以上の社員を抱える大手の卸問屋さんのようです。

だからこそメーカーとの間で迅速な直送手配が可能なのでしょうね・・・。70000点の掲載商品のうち、約30000点が送料無料だそうです。

セルフリフォームの資材をネット通販で手配するにはちょうど良いサイトかもしれません。

こういうところがAmazonなみのサービスを提供してくれると嬉しいのですがね・・・(^_^)

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================