ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

ある日のことです。外出後にアパートに戻ったらプロパンガス屋さんが数人がかりで敷地内の清掃をやってくれていました。ビックリしつつも感謝・感謝です!

===

私のアパートはほとんどこの業者さんから供給してもらっています。

最初にお付き合いしたアパートの商談で、

「うちは大家さんの負担軽減のため、無償で安心みまわりサービス(仮称)をやっています!」

とアピールされました。ガス屋さんの手配した作業員が定期巡回と簡易清掃を無償で行ってくれるというものです。

非常に心惹かれたのですが、人手不足で新規募集を一時停止しているとのこと・・・。

「新規募集を再開した際には必ずご案内しますね!」

とお約束いただき、私はそのまま忘れていました。

その後お取引が順調に拡大し5棟目の供給をお願いしたあとだったと思います。ガス屋さんの担当さんと顔を合わせた際に、

「たいへんお世話になっておりますので、安心みまわりサービスをぺんたさんの物件に適用させていただきますね。」

「ん、それって何でしたっけ??(^_^; 」

(すっかり忘れていました)


それ以来毎月一回、供給先のアパートを無償で清掃していただき、このような報告書までキチンと出して頂いています。↓↓↓

GPwxmWLw3DG7S6J1497701626_1497701646

Yu99xirIr016Tai1497701666_1497701680

清掃がすっかり定着したあとに顔を合わせた折、

「あの清掃サービスは本当に助かっています。ありがとうございます!たしか作業員の採用が追いつかないということで中断されていましたが、採用がうまくいって再開されたのですね」

とお声がけすると、

「いえ、実はぺんたさんの物件は担当営業所の者が直接清掃させていただいております」

「え~っ!そうだったんですね!」

詳しく聞くと、私との取引が順調に拡大してガスの販売量も増加しており、平たく言うと

(この大家さんをよそに取られないようにしよう!)

という囲い込みの意図で営業所がやってくれているそうです。

===

冒頭で私が見たのはまさにその作業でした。

敷地内のゴミ拾いに加え、除草剤撒きや共用廊下の掃き掃除まで5~6人がかりでやってくれていました。作業の現場を実際に目撃すると感謝の嵐です。

こんど人数分の明太子でも買って御礼に行ってこようと思います。ありがたいですもんね~!

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================