応援が励みになります。
最初にぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

ある部屋でご退去が出た際、冷蔵庫ヤケがけっこう激しかったという報告を受けたのでハウスクリーニングの際に追加料金で、

「ヤケの部分もクリーニングして下さい・・・」

とお願いしておりました。


ところがクリーニング後の現場を確認してみるとぜんぜんキレイになっていません。

スマホ画像だとわかりにくいですがこんな感じ・・・
DSC_0434 1

この写真ではキチンと写っていないのですが、目視では冷蔵庫のカタチにヤケが残ったまま。それを雑巾でぬぐった跡が残っていて

「もうちょっと努力せんかい~!」

と思うレベル。


下のほうはスマホでも写るぐらいヤケが残っています・・・。
DSC_0435 1

管理会社の店長がたまたま現場に来たので小言を言いました。

こういうヤケが落ちにくいのは分かっていますが、ほとんど落とす努力していないような状態では見過ごすわけに行きません・・・。

クリーニング業者へのペナルティは別途考えるとして、ちょうど「DIY壁紙シール」を持っていたのでヤケの上から貼って偽装することにしました(^_^;

こういうヤツです・・・。
_SL1000_
幅45センチ×15メートルのシートです。一巻きで1900円ぐらいです。

弱粘性の接着材が裏についていて、いったん貼り付けてもあとから剥がせるというのが最大の特徴です。

入居者が大家に内緒で部屋の雰囲気を変える際に使う材料のようですね・・・。退去する時に剥がせるそうです。ホンマかいな~(笑)

それを貼ってみると思いのほか良い感じです・・・

DSC_0436

アップで見ると印刷はけっこう荒くてぼんやりしているのですが、少し離れるといい感じに見えるのが不思議です。
DSC_0431 1

DSC_0430 1

ついでなのでもう一部屋の冷蔵庫スペースにも施工して・・・・ん~、悪くない!
DSC_0440

続いてリビングルームのアクセントクロス代わりにここまで施工したら材料がなくなりました。
DSC_0439

2巻き=約3800円でこれぐらい貼れるのは経済的にどうなんでしょう?㎡単価を計算してみたら290円/㎡ぐらいでした。

柄合わせだけすれば特別な技能はなにも必要ないので簡単でいいですね~。

あと、これから繁忙期を迎える時期ですが、

「アクセントクロス1面だけだったら行かね~よ!!」

とクロス職人さんが来てくれないような場面で役に立つような気がします。

※Amazonで「DIY壁紙シール」と検索すると出て来ます!

応援が励みになります。
ぜひクリックをお願いします!
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================