緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

はだかさんの夜逃げした部屋のリフォームも残すは脱衣所の扉だけになりました。

元の扉はこんな感じです。
DSC_0471 1

写真ではわかりにくいですが、スプレーでペンキが何か所か塗ってあったり、モデルガンで穴が開いていたり・・・。きったないです。

裏側は化粧板がバリバリになっています。
P1110881

さすがにこれは時間をかけないと直せないので、取り急ぎほかの部屋のものを外して流用することにしました。

今回はこちらの扉をリメークします。
DSC_0459

こちらの扉は比較的きれいなのですが、雨漏りのときにできたシミが浮いています。
DSC_0460

普段の私だったらホームセンターで売っているアサヒペンの安いメークアップシートを使うのですが、今回は前から目をつけていたちょっとお高い化粧シートを使います・・・。
DSC_0457
 
アサヒペンが900円ぐらいなのに、こちらは2500円もします。お高いだけに表面の質感は段違いです。

写真ではわかりませんが、微妙な凹凸があってすごくいい感じです!
DSC_0465 1

作業は順調。ガラスの枠が外れないのでくりぬきます。シート張り自体は非常に順調でした・・・。
DSC_0467 1

ところがドア枠に取り付けたら、枠がものすごく歪んでいてまったく閉まりません。

付けたり外したり何度もやって、カンナで調整します。
寸法をよく測ると、枠の上と下で1センチ近く寸法が違いました・・・・。

DSC_0472 1

けっきょくこの扉だけで3時間以上かかってしまいました。
DSC_0478 1
 
 フローリングを張るときにも感じていましたが、建物というのは直角が出ていると思い込みがちですが全くそんなことはありません・・・。

建具をほかの部屋から流用するのは要注意ですね・・・。

壁の石膏ボードは一直線だと思っていたら波打っていたり、今回のようにドア枠がひし形に歪んでいたり・・・。大工さんはそういうのにも柔軟に対応しているのですね・・・。

これで「はだか部屋」のリフォームはすべて終了です。

ビフォー・アフターは2月11日のセミナーでご披露してから記事にさせていただきます!

おかげさまでこの記事が出る時点では、すでに次の方がご入居になっています。何とか間に合わせることが出来ました!

  緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================