緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

昨年春に購入した小さなRC物件は、ある部屋だけなかなか決まりません。

管理会社さんといろいろ相談してネガティブポイントを潰すような対策を行いました。
(既に既報のものもありますがご容赦下さい・・・)

①部屋が無味乾燥なので決まらないのでは??

これはレンガ色のシールを貼って、アクセントクロス調にすることで対処しました。レンガだけだと味気ないので赤い時計を配置しました。

P1120015_R

P1120021_R

②いまどき和室なのが嫌われているのでは??

以前から「和室がイヤだったら洋室に変えますよ」的な表現をしていたのですが、言われる前に洋室転換しました。
P1120050_R
 
P1120044_R
 
③ネット無料が当たり前かも?

某大学医学部の割と近くなのですが、アパートメーカーの物件はネット入ってますよ・・・ と言われました。高所得の家庭の子女なのでネット代などケチケチしないのでは?とも思いましたが、この物件以外は全部入れているので、やっぱり導入することにしました。

④通りから丸見え・・・

これが実は本命かもしれません。

ロードサイド物件の1階なので、通行人の目線が気になるのではという指摘がありました。確かにそうです。こんな感じです↓
DSC_0520_R

「レースのカーテンをしたらいいじゃん」と思わないでもありませんが、相手はお客さんの感性なのでちゃんと受け止めて、対策を打つことにしました。

窓に貼るシートですが、実はスグレモノです。
DSC_0515

DSC_0516

自分で「大革命」と言っていますが大げさではありません。ノリがついていないので、ガラスに跡が残らないのです。

ミクロの吸盤が配置されているようで普通にガラスに吸い付きますし、すぐに剥がせるのですごく気に入りました。

こいつを片面に貼って・・・
DSC_0521_R

もう片面も・・・
DSC_0522_R

 これで流石に気にならないでしょう!!

うえのほうは素通しのままにしました。
P1120023_R

外の天気を確認出来るように配慮したわけです。

これだけやったのだから決まって欲しいなぁ~。

===

管理会社さんからは、

「 ロードサイドなんでうるさいですよね」

という意見も出ましたが、

「どうにも出来ないことは言うんじゃねぇ(苦笑)」

と封じ込めました(笑) 

===

あ、ちなみに・・・管理会社さんに意見を聞いた時は、必ずなにがしかはすぐに実行するようにします。

例えば5つ出た意見のうち2つとか3つとかはやっちゃいます・・・。

意見を求めるだけで、その後何も対応しないようだと、

「どうせ意見を言っても何にもしないんだろ!」 

となってしまいますし、逆に自分の意見が採用されたら責任感が生じるでしょうし・・・。

人情の機微ですね。

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================