緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

築浅のファミリー物件の話が来ていたのですが、売主の売る気が無くなってしまったらしくお流れになってしまいました。ん~、残念!

この物件、私よりも先に検討されていた方が融資付け出来なかったので私に番手が回って来ました。

平成15年築だったかな?

ふだん管理状態の悪い物件しか見ていない私にはピカピカに見える物件です(笑)外壁はタイル貼りですごく高品位です。
 
DYX6yap4D1AsRuk1486538935_1486538940
 
場所は書けないのですが、買い物や旅行に便利な場所です。

ほぼ満室です。
cgYACVaWWrtaz2i1486538912_1486538920

管理状態も良好です♪
Vj2GrnyfWSIqBgL1486538753_1486538769

BnFd604vPwHGFxg1486538832_1486538838

この物件の話が来たとき、先輩大家さんにお願いしてメガバンクをご紹介していただきました。

例によって「銀行訪問キット」を持参して好感触を得たのち、物件資料は後日お届けすることにしました。

ところがここらへんから話が変なほうに転回していきます。

進入路からこのマンションを見たとき、左側に一戸建てがありますね・・・
Q5x6tWjCpaAuXlF1486538877_1486538884

戸建てだけアップするとこんな感じ・・・。写真ではわかりませんが相当ボロい・・・(^_^;
ADBspFl0dMtjJpP1486538801_1486538806

業者さんから詳しい話を聞くと、この一軒家も同じオーナーさんのもので、マンションとまとめて売りたいと言い出したそうです。

しかもボロっちいのに戸建だけで1500万といいます。完全に実需の値付けと勘違いしていますね・・・。

「戸建のほうは買いませんよ・・・。」

「はぁ・・・、そうですか??」

「土地値から解体費用を引いた価格程度だったら追加の駐車場用地として検討しますけど・・・」

「では売主さんの意向を確認してみますね」


そんなやりとりがあったのが昨年の12月。

そこから何も連絡がないところをみると売主が難色を示しているのだろうと思っていましたが、昨日ようやく連絡がありました。

「ぺんたさん、ずいぶん長いことかかってしまって申し訳ありません。あけましておめでとうございます」

「・・・(苦笑)」

「例のマンションの件ですが、ずいぶん売主さんを説得したんですが完全に売る気が失せてしまったようで何ともならんのですよ~」

「あぁ、そんなことだろうと思っていましたので気にしないで下さいね~」

この仲介さんは私の意向を受けて、

・古い戸建として1500万は高い

・実需向けに売るとしてもフルリフォームする必要がある

・駐車場なし物件なので、庭を潰して駐車場も作る必要がある

・そんなことをするぐらいだったら土地値で売ったほうがいい


とずいぶん言っていただいたようなのですが、ともかく

「売ること自体が面倒臭くなった」

と言われたとのこと。


お年寄りは気まぐれですからね・・・。仕方ありませんね。

「この売主さんの気が変わったら、真っ先に私のところに持ってきて下さいね~!(^_^)」

とお願いしておきました。

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================