緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

昨日はバレンタインデーでしたが、うちはその少し前にチョコを貰いました。

「これ以上のチョコは見当たらんけん!」

と言いながら家内が差し出したのはいつもの「工具チョコ」でした。

DSC_0582

これぜんぶチョコで食べられるんですが、非常に精密に出来ているので・・・

こういうレンチと、その先に取り付けるアダプターは・・・
DSC_0584

ちゃんとハメることが出来ちゃいます(笑)スゲ~な~!
DSC_0583

今回はなにやらカードがついています。
DSC_0580

拡大すると・・・
DSC_0581

(思いやりのあることばが並んでいますが、酢の物食べるぐらいだったら断食したい・・・(苦笑))

笑ったのは「屋根は登らんで!」です。

つい先日のことです。

夕食を食べながらいつものようにあれこれ雑談している最中、うかつにも私が口を滑らせてしまったのです。

あるアパートの周囲にはこんな藪が広がっているので・・・
P1070264

「あのさぁ、林業用に枝払いをするためのこういう足場があるんよ・・」

(こんな感じです(笑)登りたい~!!)
step_left

hiwadaya141115-5

「それを使ってXXハイツの藪の枝払いをしようかと思いよ~と!」

と言ったところ家内の表情がにわかにかき曇り・・・

「なん考えよ~と???やめとき~よ。」

「なんかあったらどうすると~?取り返しが付かんヤン」

と強い言葉で引き留められました。

そういうやりとりがあったので「屋根に登るな・・・」と書いたのでしょう・・・。

抵抗は一切しません(苦笑)。心配くれるだけで恵まれていますからね・・・(^_^;

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================