緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

賃貸で借りていた事務所を引き払い、ハウスクリーニングをしました。繁忙期に出て行く形なので一刻も早く募集できるよう、私なりの気遣いです。

一番汚れていたのは換気扇です。

実はこれ、私が入居したときからかなり汚れていました。ここの大家さんもセルフリフォームをされる方で、たぶんクリーニングもご自身でやられたようなのですが換気扇だけ漏らしていたようです。 

こういう油汚れ系はお湯にセスキをドボドボってまぜてスポンジで軽くこすると面白いように落ちます。

もともとはこれぐらい汚れていましたが・・・
DSC_0674

DSC_0675

DSC_0676

給湯器のリモコンで湯温を60度に設定し、シンクに貯めてからセスキを投入。軽くこすると・・・
DSC_0677

DSC_0679

DSC_0681

DSC_0682

短時間でこれぐらいキレイになります。けっこう楽しいです(笑)

この部屋は直近まで使っていたのでガスの供給がありましたが、空室の場合はティファールの電気ポットを現場に持ち込んで同じことをやっています。

ピカピカにして芳香剤までおいてから退出しましたw
DSC_0687

DSC_0697

入居者がこんな風にクリーニングまでしてくれたら賃貸経営も楽チンでしょうね・・・(^_^;

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================