緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

売却直前の所有物件でまた1戸入居が決まりました。満室復帰はもう目前です。

Amuro

この物件、いったん満室になったあと、一時的に7室ほど空室が発生してしまったのですが、売却を前にして

「御社に売買仲介も任せるから、入居付け頑張って下さい!満室に出来たら売ったあとに管理を他社に切り替えられることもないでしょ??だから早期満室をお願いしますね・・・(^_^;」

などと管理会社さんの店長にお願いしていたんです。

その後、他の管理物件をほっといて、閑散期にもどんどん決めてくれました。私はてっきり店長にお願いしたことが功を奏したと思っていたんです・・・。


===

そんな、私の物件だけどんどん埋まっていく状況をちょっと変だな?と思った売買仲介の担当者が、

「なんであの物件だけどんどん決まるん??」

と賃貸の担当者に聞いてみたそうです。

そうしたら賃貸仲介の担当さんは、

「あのオーナーさん、すごく柔軟に対応してくれてめっちゃやりやすいんですもん・・・」

という答えが返って来たそうです。

自分のブログで自画自賛するのは気が引けるのですが、正直すごく嬉しかったです。

===

どういう感じで対応しているかというと・・・

もともと募集条件は、家賃合計3万円・なし・なし・AD1ヶ月なんですが、

「あと3万円で今月の手数料目標が達成出来るんですけど、あいにく計上出来ない物件ばかりで・・・。オーナーさんすいませんが、なんとかAD2ヶ月にしてもらえませんか?」

と営業さん個人の目標達成に協力するパターンとか・・・、

「お客さんがこの物件を気に入ってるんですけど、お金がなくて仲介手数料が払えないと仰ってるんですよ~。オーナーさん負担でなんとかできませんか??」

と入居者の条件を緩和してあげたり・・・

あるいは1名入居の前提で水道料は定額2000円を徴収しているのですが、

「お二人入居されるのですが、水道料を2000円のまま据え置きしてくれたら決めると仰っています」

みたいなパターンもありましたね・・・。こういうのはよほどのことがない限り全部OKします。

お店に営業に伺った際にも、

「困ったことがあったらとにかくダメ元でもええから私に電話して下さい!悪いようにはせんからね~!」

と話しています。

そういうことから、融通のきく大家さんと思っていただいて優先的にご紹介下さっているようです。嬉しいですよね~!

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================