緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

青く塗装したアパートが、1週間ほど前に(お申し込みベースで)満室になりました!やっぱりこの瞬間に大きな達成感を感じます!
IMG_20170313_085744

19戸中1戸入居の状態で買ってから約半年。募集開始から約4ヶ月です。

当初は「3点ユニットだから・・・」と自信がなさげだった管理会社さんも反響の大きさに自信を得て、お客さんに積極的に勧めてくれるようになりました。

また募集開始時には近隣の仲介業者さんを、管理会社の店長さんと一緒に営業して回りました。

そのおかげかどうかわかりませんが、いままでよりも多くの業者さんが積極的に入居斡旋して下さいました。

===

この物件を買う時にかかわりがあった士業の先生にたまたまお会いしたので満室の報告をさせてもらったら、

「へ~、あんな廃墟みたいな物件がね~!」

(そんなにストレートに言わなくったって・・・(^_^;)

===

購入前の状態はこんな感じでした・・・。

外観はかなりくたびれて・・・
DSC_0942

昔は看護婦さんの寄宿舎だった名残で玄関先に下駄箱がありましたが、ポストとして利用されていました(笑)
DSC_0972

散らかった部屋もありましたね・・・
P1110476

暗い内廊下が廃墟感を助長していました。
P1110289

「廃墟?」と言われる物件でもキチンと商品作りをすれば満室になるんですよ~、先生!(^_^)

===

青いアパート以外にも、昨年4月に購入した2棟も満室になりました。

こちら↓↓のほうは良い立地にあぐらをかいて私がサボっていたので長期間埋まりませんでしたが、心を入れ替えていろいろ手直ししたら1週間で満室になりました。

IMG_20170313_141038
 
駐車場が不足していたアパートは駐車場を買い足したらすぐに満室になりました。

DSC_0079
 
 DSC_0121

他のアパートにあった空室もどんどん無くなって、あと一部屋しか空室在庫がありません。

こういう、次々に満室になっていく快感が大家業の醍醐味でしょう。

===

さて今日は次の物件の決済です。これで空室在庫を補充してこれからの半年間、また頑張ります!!

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================