緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

昨日は10月中旬に契約した、利回り21.5%の物件を決済しました。

◎関連リンク 次のアパートを契約しました

売主様都合で5ヶ月も待ったので、契約書のありかも忘れてて大慌てでした。アパート2棟と古家1戸の合計3つを一括取得する案件です。

■こちらが昭和63年築・3DK×6戸のアパートです。現状6分の4です。
P1110708

■こちらが平成6年築・2DK×4+1DK×2です。現状満室です。
IMG_20170315_143124

■2棟の間に「築年不詳」(笑)の古家があります。現状入居中ですが4月末に退去されます。
IMG_20170315_143529

■道を挟んだ向かい側に広めの第二駐車場がありますので2台/戸が確保できています
IMG_20170315_143113

これらの土地・建物を固定資産税評価額と同額で購入しました。融資は福岡の地銀さんに諸費用・外壁塗装代込みのオーバーローンでご対応いただきました。

この街に参入して丸2年になりますが、この3棟が加わって合計98戸になりました。今月末にあともう一棟買いますので、それで100戸越えになります。

===

鍵を受領したので3DKアパートの空室を見て来ました。最初に見た部屋は当たりです!リフォーム済みなのでほとんど手を加えずに募集が出来ます。

■売主様の義理の弟さんがクロス職人さんということで、クロスは凝っています。
IMG_20170315_145302

■アップするとミッキーマウスですw
IMG_20170315_145317

■和室のほうもアジアンテイストのクロスです。洋室転換したらカッコいいでしょうね。
IMG_20170315_145219

ここまでやったんだったら照明器具も替えたらよかったのに・・・(^_^;
IMG_20170315_145226

■リビングも照明器具が残念な感じなので、スポットライトなどに付け替えたらそれだけで良さげです。
IMG_20170315_145143

もうひとつの空室のほうはクロスが傷んでいましたが、床はキレイでした。

■クロスにはカビが生えたり・・・
IMG_20170315_150032

■一部剥がされていたりしましたが・・・
IMG_20170315_150115

■どの部屋も床がキレイなのでラッキーです。
IMG_20170315_150208

ここの物件は外構に難があるので当面そちらに注力することにします。(別途記事化します)

===

ところで、ひとつ買ったら次の準備です。9月末に買う物件の仕込みを開始しました。

いままでやったことのない買い方にチャレンジしています。書ける段階になったらまた報告しますね♫

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================