緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

青く塗装したアパートが満室になったという記事を先日書きましたが、読者の方から

「可能な範囲で内装のビフォー・アフターを見せて頂けましたら幸いです。」

という丁重なコメントを頂きました。

「あれ!?記事にしてなかったっけ??」

と過去記事を確認したところぜんぶまとめた記事はありませんでしたので、今更ですが記事にさせていただきます。

===

■ここのアパートは室内洗濯機置き場がなく、フロア毎にコインランドリーが付いていました
P1100889

■それでは選んで貰えないので、いつものように床上式の室内洗濯機置き場を作りました。
P1110990

(給排水はミニキッチンから分岐させています。)

■以前からフローリングだったのですが、表面が相当痛んでいました
 P1100902
その上から白いクッションフロアを貼りました。クッションフロアの様子は↑↑の、洗濯パンのところで確認して下さい。

■古めかしいシーリングライトが付いていました
P1110481

■いつもワンパターンですが5連のスポットライトに、810ルーメンのLED電球を5個付けました
P1110982

■バブル期の蚊取り線香式電熱ヒーターがついていましたが
P1110544

■パナソニックのIHクッキングヒーターに更新しました。
P1110979
 
■ 古めかしい有線リモコン式のエアコンが付いていましたが、動作確認するとほとんど動きませんでしたから・・・
P1110483
 
■今回は気前よく全部屋新品に交換しました。
P1110985
 
■三点ユニットはビフォーもアフターもこのままです(笑)
P1110991
 
以上に加えて、

・ほとんどの部屋でクロス張り替え
・無料ネット(Wi-Fi式)導入
・駐車場1台ベタ付け

にしました。

■最終的な出来上がりは↓↓↓です。
P1110984

P1110994

あまりビフォー・アフターの差が顕著ではないのでいままで記事にしなかったのだと思います。すいません(笑)

===

この物件の最大かつ唯一のウィークポイントは三点ユニットであることです。
P1110991

三点ユニットであること「だけ」で忌避する仲介店や管理会社が多いですが、それは問題だと思います。私は三点ユニット物件を今回を含めて2回満室にしましたから。

お客さんの中で三点ユニットを嫌う人が多いのは事実ですが、何とも思わない人も少数ながらいるのです。

そういう人をターゲットに、三点ユニット以外の弱点がない商品を作って営業するとちゃんと埋まると思います。

ところが仲介店の営業さん、特に女性の営業さんは三点ユニットであるだけで毛嫌いしてしまうので、入るものも入りません。

三点ユニット物件の場合は事前に営業さんとちゃんと話し合って、彼らのメンタルバリアを取り払ってあげる必要があると思いますよ。

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================