緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

今回購入した物件の塗装工事が始まりました。
IMG_20170322_135056

工事が終了するまでの間に募集条件を検討しています。

立地など買ったあとからいじれない項目は除き・・・

・競合物件にない、人気の高い設備が装備されていて

・かつ価格が安い


というのが競争力の高い商品の基本だと思っていますので設備関係を最初におさえます。(※新築は知らないので正確には『中古の場合は』です)

===

ここの物件は3DKと2DKなので、いちおうファミリー物件。

ファミリーに人気の高い追い炊き機能は最初から付いているので、やはりネット無料か??と思いSUUMOを検索してみると、あれれ。ヒット数が少ないんです。

この市でSUUMOに掲載されている賃貸物件総数は4176戸で、2LDK以上をファミリー物件だとすると1266戸です。

そのうちネット無料になっているのがたったの104戸。
ネット無料比率
しかもそのほとんどが新築物件なので、中古ファミリー物件でネット無料はたったの12戸だけでした。

4176戸に占める割合は0.3%程度しかありません。相当な稀少物件ですね。

===

私がネット無料サービスをお願いしているイーブロードの担当さんに確認してみました。

「調べたら中古ファミリー物件のネット無料ってほとんどないですよね?」

「ええ、たしかに少ないです。うちがここの市で導入している物件はありません。お隣の市に2棟ありますが・・・」

「なんでやろうね??」

「オーナーさんが、『ファミリー物件は入居者が直接フレッツを引けばいい』と思っていらっしゃるんじゃないでしょうか」

「導入している物件の入居状況ってどうですか?」

「県内の中古ファミリーで無料インターネット物件には、空室はありません。全て埋まっています」

「!!!」

いかに弱小県といえども、無料インターネットを導入した中古ファミリー物件に空きがないというのはスゴいことです。

中古ファミリー物件の設備強化をする場合は、ネット無料サービスを入れるのが最も有効かもしれませんね。

私はさっそく担当さんに、

「サービス入れるけん、見積もってもらえますか?」

とお願いしましたよ。

たぶん他の街でも同じ状況だと思います。

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================