緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

うちの入居者のうち、私に直接電話してくる人は2人だけいます。

1人はこの街で最初に買った物件に住んでいるおばあちゃん。(よく定食とか差し入れしてくれた方です)この方はアパートに問題が発生した時に電話してきてくれるので、ある意味ありがたい存在です。

もう一人の方が今回の主人公。

この方、天然なのかどうかわからないのですが、3月に入居されてから何度となく私の携帯に電話してきます。

今回はバイクの駐車について文句を言ってきたので便宜的に

「バイクさん」

と書くことにしますね・・・(^_^;


===

先日、「バイクさん」から私の携帯に着信がありました。

「大家さんあのね、駐輪場がいっぱいでバイクが停められないんですけど💢」

文句が言いたいようで、ちょっと高圧的な物言いです。

「・・・ん??バイクってどういうバイクのことですか?」

「カワサキのKXX・・・っていう250ccのバイクですよ。チャリンコで満杯なんで停められないんですよ。なんとかして貰えます??」

「ちょっと待って下さい。250ccの大型バイクを駐輪場に停めるっていう話は聞いてないんですけど・・・。そもそも駐めちゃダメですよね。」

「いやいや、ちゃんと契約するときに管理会社のXXXさんに言って、契約書にも書いてもらいましたから・・・💢」

私は出先で契約書をすぐに確認出来なかったので、

「じゃあ申し訳ないですが、管理会社のXXXさんと話して貰えますか?私はいま出先で契約の内容をすぐに確認できませんから・・・」

「え~っ、大家さん直で片付かないんですか~💢ハァ?」

こんな感じでしたが何とかなだめながら終話しました。あんまりいい気持ちはしません。

===

その日の夕方。管理会社さんに電話してその後の展開をヒアリングしました。

「ぺんたさん、ごめんなさいね。なんで大家さんに直接電話しちゃうのかわからないんですけどね・・・」

「バイクのことで一方的に文句言われたんですけど、あれはどういうことだったんですか??」

「ええ、契約する際にバイクを1台持ってきたいという話は確かにあったので、お部屋に1台ついている駐車場に駐めて下さいという話しをしていたんですよ。契約書にもそう書いていて、なんで駐輪場に駐めたいのか意味がわかんないですよね(^_^;」

「あの部屋の駐車コマにはいつも白い軽バンが駐まってますよ」

「えっ・・・」

「もしかして駐車場に仕事用の軽バンを駐めたいから、バイクを駐輪場に逃がしたい・・・ってことだったら絶対許さないよ。もう一台分の駐車場を有償で借りるってんだったら別だけど」

「わかりました。ちょっと事実確認をさせて下さい!」

こんな感じでいったん終話。

===

しばらくして管理会社から入電しました。

「ぺんたさん、状況がわかりました!」

「はい・・・」

「白い軽バンは仕事用のクルマで、バイクを持って来たらもう駐めないようにお伝えしました」

「そうですか・・・。じゃあ契約書に書かれている通りになるのですね」

「あ、それがですね、ご友人からもう一台バイクを譲り受ける予定があるとかで、それを敷地内に置きたいと・・・」

「・・・・??」

「駐車場のもうひとコマを借りる相談をしたら大家さんが1000円でいいって言ったとか・・・これ本当ですか?」

「いえいえ、もうひとつ借りるという話しすら出ていませんよ。ましてや1000円なんて言ってません!💢」

「え~!「バイクさん」は駐車場一コマを1000円で借りて、そこに2台のバイクを駐めたら仕事用の軽も別に駐められるって・・・(^_^;」

「そもそもバイクを駐車コマに2台駐めるなんて許可出来ないですよ。バイクって倒れて隣のクルマを傷つける恐れがあるから、一コマに1台がせいぜい。2台なんてダメダメ!2台駐車なんて話題にも出てないし」

「え~っそうなんですか?大家さんから2台駐車の許可を得たって言ってましたけど!」

「そんなウソをつくヤツには絶対貸しませんよ・・・(^_^;」

駐車場を別に借りてくれるんだったらいいかなと思っていましたが、ウソつきにはヘソを曲げました💢

===


こんなやりとりをした翌日からいったん白い軽バンは姿を消し、カワサキのオフロードバイクが駐車コマにポツンと駐められるようになりました。

しかしそんな光景はたった2日で終わりました。

「バイクさん」の駐車コマには白い軽バンが駐まり、その脇にカワサキのオフロードバイクが・・・。

IMG_20170416_090538

こういうウソつきで小手先の対応をする人物にはムカつきます。これからジンワリ追い詰めていくつもりです。

緑のボタンをポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================