ポチッと押して順位の確認をお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

先日九州への帰り道で電話が鳴りました。2月末に売却したマンションの入居者さんです。

すごく世話好きのおっちゃんで、私が住み込みリフォームしている時にあれこれ世話を焼いてくれました。

地元でおいしいと言われているウナギ屋に連れて行ってくれたり、フィリピンパブにも何度も連れて行ってくれました。

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7

フィリピンパブでボックスについてくれた女の子が妙に私のことを知っている風だったので不思議だったのですが、なんと私のマンションの住人でした(笑)106号室のエリカちゃんだったり・・・。

このおっちゃんは豪気な方で私に一銭も払わせようとしません。ぜ~んぶごちそうになりました。

◎関連リンク 【入居者列伝】人情派の”富豪”入居者

===

「あ~、大家さん?元気してた~?」

「はい!沢松さん(仮名)、ご無沙汰しています!」

「あんたこのマンション売ったんかいな?」

「ええ、ご連絡していませんでしたが2月末に売却しました。所有者変更の文書が来ました??」

「そんなもんけぇへんがな。管理会社の若い衆が来たんで雑談してるときにな、『そういえば大家さん、さいきんけぇへんなぁ~』っていうたら、『実はオーナーさんが変わりまして・・・』っていうてたから電話したんやぁ~!」

新オーナーも管理会社も、オーナーチェンジしたことを公表していないようです。私はすぐに通知を出すほうなので意外です。

「そうだったんですね~」

「売って損はせぇへんかったか?大丈夫やったか?」

「えぇおかげさまで少し儲かりましたよ。いつかお会いしたら今度は私がウナギおごりましょうか??w」

「アホ、そんなもんいつでも食えるわい!!(笑)」

こういうくだらない掛け合いが延々続きます。私も関西にいたことがあるので決して嫌いではありません。

沢松さんが私をイジるネタは「女」です。各地に物件を持っていたので、「岐阜にオンナがおるんやろ」とか「山口のオンナがそんなにええんか?」とか散々こすられます(^_^;

「リフォームばっかりして遊ぶヒマがないって沢松さん知ってますやん!!(笑)」

これがいつものパターンです。

1007_danmitsu-002_1200x

そういう掛け合いが続いたあと、沢松さんが真面目な口調で、

「あんたが大家さんになってからこのマンションすごくようなったなぁ」

「もう会われへんと思ったら寂しいけど、こっちに来たら寄ってくれよな!」


とかしんみり言われたので思わず涙腺が崩壊しそうになりました。

なんだかんだ言って世話になったし、早めに売ってしまって申し訳ない気持ちもあるし・・・。

「あんたなぁ、金に困ったらワシが貸したるでな~。いつでもええから言うて来いよ~(爆)」

と大笑いしながら言われてハッと我に返りました。

「沢松さんからはぜったい金借りひんわ~(笑)あやうく引っかかるところやった!w」

実はこの方、ヤミで高利貸しをやっていてその金利収入が膨大だから私にいろいろおごってくれたのでした。金利なんて人に言えませんw

「嫁さん泣かしたら許さんからなぁ~!!(^_^)」

と言われながら終話しました。

(あんたがようゆうわ・・・(^_^; )


===

私にとって普通のサラリーマン稼業を続けていたら決して出会えないような人に会えるのが大家業でもあります。

ポジティブ系の入居者が「沢松さん」で、

ネガティブ系の入居者が「はだかさん」です(笑)

物件を売却しても沢松さんにはまた会いたいな。やっている稼業は別として、すごく魅力的な人なんです。

私にとってなんだか人生修行のようです。

ポチッと押して順位の確認をお願いします!
↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================