ポチッと押して順位の確認をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。


3月に購入したアパートの敷地には古い平屋が建っているのですが、ここにご入居されていた方が退去されたので確認に向かいました。

平屋を見る前に、補修した穴がどうなったか気になってアパートの方に向かったら入り口のスロープに動物の死体が転がっていました。

こういうの初体験なのでビックリです。

ストレートにはお見せ出来ないのでモザイクをかけて・・・
IMG_20170501_133805

入居者が対処してくれるのを待っていてはいけないと思い、すぐ市役所に電話しました。

担当者を探し出して事情をかいつまんで説明したところ、

「回収に行かせますよ・・・」

とお申し出頂きましたが1~2時間かかってしまうということだったので、自力でダストボックスまで運ぶことにしました。

だって既にハエがブンブン飛んでいるし、カラスなんかがつついたら可哀想です。

軽バンに砂のビニール袋とスコップが入っていたので、そっとイタチを収容して・・・
IMG_20170501_134630

ダストボックスにそっと入れたあと短く合掌。
IMG_20170501_134818

役所のほうにはダストボックスから回収してくれるように指示をしましたからしばらく後で回収してくれたことでしょう。

===

こんなエピソードを書くとどんだけ田舎なんだ・・・と思われるかもしれませんが、ここは人口20万人弱の立派な中規模都市です。

しかも大学の門から300メートルしか離れていません(^_^; 地方というのは思いのほか動物との接点が多いものです。

以前所有していた岐阜県恵那市(人口5万人台)のマンションにはニホンカモシカが頻繁に出没しましたし・・・

※画像はイメージです。
Nihonkamoshika-akita

私の自宅は福岡県某市(人口10万人)にありますが、自宅前の茂みには頻繁にイノシシが出ますよ。これホントです。

※画像はイメージです。
photo06

===

イタチの片付けがおわったあと、平屋のチェックです。役所の書類に「築年不詳」と書かれるだけあってかなりボロそう・・・
IMG_20170501_135417

IMG_20170501_135427

でも中に入るとそこまでボロくありませんでした。
IMG_20170501_135525

IMG_20170501_135647

どうやらものスゴく古くて傾いた家の周囲にいろんな増築をして、いっぱしの平屋になっているようです。

見ているうちに創作意欲が湧いて来たので、GW明けから少しづつ取り組むことにします!

ポチッと押して順位の確認をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================