ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます、ぺんたです。

昨日は博多で賃貸住宅フェアに行って来ました。

開場直前に到着したら入場に長蛇の列。初っぱなのセミナーに参加する予定だったので少し焦りました(^_^;

IMG_20170517_100214

何本かのセミナーの合間にブースで商談しました。

無料インターネットサービスの会社と何社か・・・。現在はイーブロードさんばかり採用しているのですが、他に良いところがないかという視点です。

でも結果的にはどこも威勢は良いのですが技術的なことをツッコむとしどろもどろになるのでいまひとつです。

周辺機器メーカーのBaffaloさんの、ルーターを共用部に屋外設置するタイプは安いのでちょっと惹かれましたが、まぁその程度です。

===

面白そうだったのはチャレンジボックスさん。

宅配ボックスのメンテナンスリースという珍しいスタイルで、いま受注が殺到しているそうです。ヤマト運輸ショックの影響ですね。

チャレンジボックス

私が事務所を置いているアパートはニーズがありそうですし、私自身も楽をしたいので(笑)、ご提案いただけるようにお願いしました。

===

ブース商談で一番の成果は、いま検討している物件の元付け業者さんがブースを出していたので、指値交渉が出来たことです。こんなところで商談が出来るとは思ってもいませんでした。

会社名を頼りにブースを訪ねると、男性が応対して下さいました。

名刺交換するとけっこう上の方です。どうやら広域を担当されている統括職のようなので、私が狙う某市・某物件の話題を持ち出してみました。

「あ、その物件は担当と一緒にオーナー様にお会いさせていただいた物件です!」

とおっしゃいます。

いろいろインタビューしていくと、現オーナー様がまったく賃貸経営に興味がないこと、知り合いから紹介されてお付き合いで買った物件であることなどを教えて下さいました。

「先日、御社の東京の担当さんに指値の打診をしてみたらビシッと断られたのですが(笑)、もう交渉の余地はない感じですか?」

とお伺いすると、

「いえいえ、残債もない方なので担当からオーナー様に確認させて、ぺんた様にご連絡させていただきますよ!」

というありがたいお言葉。希望額をお伝えして打診していただくことになりました。うまく指値が通れば20%超になるはずです。

また私のビジネススタイル(空室の多い物件を安く買う)をざっとご紹介させていただいたところ、今後私の好きそうな物件が出たら個別に案内していただけるということです。

思わぬところで仕入れ経路が増えそうです!ラッキー!!

ポチッと押して応援をお願いします!

↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================