ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

築浅RCを買うために都市銀行さんにチャレンジしています。

三井住友さんで一度はNG。その後りそなでNGになり、現在三井住友さんで再チャレンジ中です。

◎関連リンク 

三井住友さんの融資付け失敗・・・(^_^;

りそなさんから融資NG!!

今回は個人か新設法人に融資してもらう前提で三井住友さんにお願いしています。

===

再チャレンジにあたって担当さんからリクエストがありました。

「物件ごとに、直近月の家賃収入とコストを整理して一覧にしてもらえませんか?」

「物件ごとの損益計算書を作るようなイメージですか?」

「そうですそうです!」

私の物件は最近購入したものが多いので、直近の状況のままで1年間経営したときの収益性を把握して本部向けのアピール材料にしたいそうです。

そこでこういう感じの表↓↓をExcelで作って送付しました。
DeMqfJN2hPIPULi1498655126_1498655257

ピンクの列が家賃収入、緑の列が返済額、黄色の列がコストです。ここに計上しているコストは物件に直課できるものだけになります。

物件に直課できない費用(たとえば役員報酬や交通費、図書費などなど)は別表をつくってそちらに明示しました。

うちの場合、物件購入費用とその後のリフォーム費がかさむので現在のところ赤字基調になっていますが、拡大をやめてしまってそのまま1年が経過したとしたらかなりの利益が出ることが確認できました♪

これを担当さんに提出したのが5月末のことです。けっこう喜んでくれました。

そこからもう1か月経過します。

ここ数日間は毎日問い合わせの電話が入ります。活発に本部とやりとりしている様子です。

ローン特約の期限が6月末までなので、その前後には返事が来るはずです。

今度こそ良い返事が来るといいなぁ・・・(^-^*)

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============