ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

3月に購入した物件では、いつものようにイーブロードさんの無料インターネットサービスを導入しようとしていました。

ところが、クレジット会社さんの審査で「信用事故あり」と判定されてしまい、一時中断してしまいました。(導入の工事費はショッピングクレジット=無担保の割賦払いを利用します)


images (5)

申し込みからしばらくした頃、イーブロードの担当さんが暗い声で電話してきて、

「ぺんたさん、申し上げにくいのですがクレジット会社の与信が通りませんでした・・・orz」

「え~っ!!なんでですか~??」

「ズバリの理由は言わないんですが、合同会社ぺんたに信用事故があったようなニュアンスのことを言っています・・・。『うち以外のどこのクレジット会社に持ち込んでも通らないと思いますよ!』なんて言われたので、弊社の中の空気も厳しくって・・・申し訳ありません。」

「信用事故って不払いとか滞納とかでしょ?心当たりがありませんよ!」

そういいながらあれこれ考えたのですが、思い当たるのは事務所の光回線代金を払い忘れていたことだけです。(嫁に叱られました(笑))

(でもそんな5千円ぐらいのことですぐに信用事故扱いするもんかいな??)

と光回線代金のことを正直にお伝えしたところ、

「それが原因はわかりませんが、現段階では弊社としてはいままで通りのやり方は利用できないんですよ~。今後この案件をどうされるか、ご検討いただいて、別途ご連絡をいただけますか?」

な~んて言われてしまいました。要するに、ショッピングクレジットは利用出来ないので工事代金を現金払いするのか検討して下さいね~という意味です・・・(^_^;

しばらくアタマを抱えていましたが、メガバンクさんへの融資営業だとか貸家のリフォームだとかが忙しくなったのでそのままになってしていました。

===

メガバンクから新規融資は断られてしまったと記事でご報告しましたが、実は断られついでにうちの法人の信用情報についてもヒアリングしていました。

「あの、融資を断られた理由にうちの法人の信用事故の件ってからんでます?」

と、恥ずかしながら質問背景をざっとご説明すると

「いえ、そんなことはないですよ(^-^*)」

と2行とも口をそろえます。

そこでイーブロードの担当さんと顔を合わせた機会に、

「メガバンクが信用事故は無かったっていいよるよ~」

と伝えたうえで、

「ダメもとで他のクレジット会社に照会してみてもらえんやろうか?それでやっぱりダメやったら残念やけど、いさぎよく他のインターネット業者さんに鞍替えするけん!(笑)」

とイジると、

「ちゃんと照会しますからイジワル言わないでください~(>o<)」

ですって。こちらは裏を取ったあとだから気楽なもんです。

けっきょくセディナさんに申し込み書を提出したところ、3時間でOKが出ました。

「XXさん、今後シャープファイナンスは出入り禁止ね・・・💢」

「はい、今後ぺんたさんの案件には使いません・・・」

ダウンロード (6)

===

けっきょくシャープファイナンスが間違った理由はわからずじまいです。

その時期には、個人で利用していたオリコの塗装ローンを法人に移管していたのでもしかしたらそれが悪さをしたのかもしれません。

それぐらいしか心当たりがありませんけど、実際何だったのでしょうか??

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================