ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

少し前から追いかけていた物件ですが、私が入れた指値が少し押し戻されてOKになりました。残念さが残るのでタイトルは微妙な表現です(笑)でもこれから融資付け頑張ります。

bimyou

この物件はおよそ1年半ほどからネット掲載されておりまして、最初はずいぶん高かったんですよね。継続監視しているとそれがジリジリと値を下げてきて、先日ガバッと値を落としたので検討モードに入りました。

ところが私の目標利回りに若干足りないので担当さんに電話して、更に指値の可能性を打診したところ

「値下げしたばかりですので売主様にはとてもお話しできません!」

とキッパリ断られてしまったのです。

(そりゃそうかもしれませんね・・・(^_^; )

仕方ないので再度の値下げまで待つつもりでいたところ、福岡の賃貸住宅フェアで運良く上席の部長さんと商談出来たので指値希望を売主様にお伝え頂けることになりました。

===

私の希望価格は現状の売価よりも1割引き。(「鬼の指値」ではありませんw)希望価格は、私が考える最低ラインの賃料で満室になった時に利回り20%になるラインです。

もっとも、設備を充実させることでもう少し上の賃料設定が出来るかもしれません。

部長さんと電話で相談して、

「ぺんたさんの希望価格と、それよりも100万円高の買付証明書を2通書いて貰えますか?担当が売主様の顔色を伺いながらどちらを出すか決めたいと思います。」

「ご一任頂いたほうが成功する可能性が高いです。流れるよりはそちらのほうが良いかと・・・」


ということだったので一任していました。

で、担当さんと売主様の商談当日。担当さんが恐るおそる話しを切り出したとき、

「えっ!また値下げですか??💢」

という渋い反応だったので、高い方の買付を提示して何とか説得してくれたそうです。

===

実は担当さんと売主さんが会う前日に満額の買付が入っていたようです。ところがその方は、融資付けができなさそうな方だそうで、その方と私の話を両方売主様にしていただいたうえで、

「どっちでもいいんで、早く融資承認を得られたほうと契約する!」

という結論に至ったそうです。

そんなこんなで、急いで融資承認を得る必要があります。ちょうど皆さんがこの記事を読んで頂いている頃に金融機関と商談中です。

いつもの通り「銀行訪問キット」は作成済みです。

IMG_20170528_214125

猪俣淳さんにならって今回から二穴ファイルにしました(^-^*)

結果はまた報告しますね~!

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================