ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

指値が通った物件の融資付けに、某金融機関を訪問してきました。住所を頼りに行ってみると豪勢な建物でした。

IMG_20170529_124317

私はここをまったくマークしていなかったのですが、仲間の大家さんが教えてくれました。(ありがとうございます!!!)

現在融資を積極的に拡大中だそうです。

===

この建物の総合受付で来意を告げると担当営業さんが飛んできて応接に通してくれました。上司の方も同席して私の話を聞いていただけます。

先方から聞かれるままに「銀行訪問キット」を使いながら手際よく説明していくといつもながらですが感心して下さったので良い気分
\(^o^)/


私が提示した資金の組み立てや満室化計画にもご理解をいただいて、好感触!仮審査は概ね1週間程度で方向性を示して頂けるそうです。

===

実はこの金融機関は相前後して2人の大家さんから教えていただきました。

後で教えて下さったほうの大家さんによると、その方が担当さんと雑談した際、

「さいきん金融庁が引き締めているらしいですが、うちは管轄が違う省庁ですから大丈夫です!」

「この物件の次に購入する物件も相談して下さいね」

などと非常に積極姿勢を示されたそうです。

さてさて、ここは何という金融機関でしょうか?



勘の鋭い方はお気づきかもしれませんね・・・



「の・う・き・ょ・う」


です\(^o^)/

農協といっても地域にある農協ではありません。都道府県単位で設置されているこうした上位組織で法人向け融資(と事業性個人)を担当しているそうです。

ただ、都道府県によって活発さの度合いが全く違っているそうで、私の活動地域ではアパート向けに積極的に融資をしていますが、右隣の県ではさっぱりだそうです(笑)

こことお取引出来たら、融資の先発ローテーションが完成したことになるかもしれません。しかもここは現在のソフトバンクホークスにおける千賀投手のようなエース級になる可能性すらあります。

img01

プレゼンした感じではまずまずの感触でしたから、吉報をワクワクしながら待ちたいと思います!

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================