ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

今日はシーカヤックで一日遊ぶ予定でしたが、業者さん都合でダメになってしまいました。ん~、残念。

本当だったら今頃こんな感じで(↓↓)遊んでたはずです。

1

そういうわけでやることがないので土日もリフォームに精を出す予定です(苦笑)

===

いまやっている現場にはこんな風にフェルト敷きのお部屋があります。先日壁を白く塗装したお部屋です。
IMG_20170512_102133

ここの床が私の体重でも若干フワフワしているのでフローリングを貼ることにしました。

でも高価なフローリング材を使う気にはなれませんので、いつものサイトで激安の材料を仕入れました。

いつもは「B級」という表示の、表面に少しキズがある程度の材料を仕入れるのですが、今回の現場がボロ家なので「C級」にチャレンジしてみました。

どんなのが出てくるか戦々恐々です(笑)

===

届いた材料を見ると普通の材料にしか見えません(;^_^A

IMG_20170526_100351

建築用のホッチキス(タッカー)で固定されているフェルトをはがすと・・・
IMG_20170602_103649

捨て貼りのできる下地が出てきました。
IMG_20170602_104054

その上から「C級」のフローリング材を貼り始めて、「C級」の理由がよくわかりました。

エビ反りしているんです(笑)
IMG_20170602_131220

ももクロじゃないんだから・・・(;´・ω・)
news_large_momocloZ_1009_05

でも、安い材料だからかもしれませんがそんなに堅くなく、施工は思ったほど苦労しませんでしたよ。

8畳間を1日で貼れました。案外ラクチンでした。
IMG_20170602_185652

IMG_20170602_185640

いまどき風の明るい床になりました。

エビ反りが怖いので、念のため普段よりも多めの木工ボンドとフローリングビスを投入しておきましたw

===

そもそも「C級」フロアは爆安でした。ひと箱1坪分で4150円(送料込み)だったので、8畳間で16,600円です。安いですね!

ただし表面は銘木ではなくプリントシートが貼ってあるもともと安い材料なので悪しからず・・・。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================