ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================
おはようございます。ぺんたです。

仲間の大家さんからご紹介いただいて、まだ面識のなかった仲介業者さんを訪問して来ました。

===

私は同一エリア内の空室が多い物件を自分で探しています。いろんな方法を試していて当たりハズレがありますが、とにかく自分の意思で探しています。

普通は、売りに出た物件を業者さんから紹介してもらいますよね。そのプロセスをひっくり返して、

「自分が欲しいガラガラ物件を業者さんに持ち込む」

ってことにチャレンジしているわけです。これだと他人に取られる恐れはありません(笑)

今回のターゲット物件はこちらです↓↓
WnA8qwz1W4Blj0d1497346602_1497346628

今回訪問させてもらった仲介会社さんは、ターゲット物件の管理会社さんなんです。

以前からお会いしたいと思っていたところ仲間の大家さんが管理を委託したので、これ幸いとご紹介頂きました。

===

ご挨拶もそこそこに、自分のやり方(ガラガラ物件を安く買って満室にする・・・)をざっとご紹介させていただきました。

いつも使っている「銀行訪問キット」から抜粋した資料をお見せして説明します。
AgKiOwAJJP9LShl1497376073_1497376148

社長は私の所有物件一覧を見て、

「あ、この物件はハイツ○○ですよね。相当ガラガラでしたが綺麗になりましたね~!」

「ええ、塗装し直したんですよ・・・(^_^)」

「いま入居はどうですか?」

「おかげさまで満室です」

「え~っ💦、失礼ですけどあの廃墟みたいな物件がですか??」

 (・・・それは言い過ぎじゃ(笑))

「ぺんたさんは我々業者がサジを投げるような物件を再生されるんですね!」

と事業スタイルをご理解いただいたようなのでおもむろにターゲット物件の話を切り出しました。

「実は、御社が管理されているXXハイツに以前から注目しているんです。けっこう空室が多いので、現オーナーさんが売却されるご意向はないかなぁと思っていまして・・・」

「あぁ、少し前にそういう話しが出ましたよ。でもいまの状態じゃあ融資が付かないから及び腰になってしまって・・」

「ぺんたさんなら行けるかもしれないので改めて打診してもいいですが、具体的な金額の目線ってお持ちですか?」


「新築されたときにXXXから融資を受けていらっしゃいますが、それが25年融資だったら残債がX千万ぐらいに減っているハズです。その残債とイコールぐらいだったら購入させていただこうかと思っています」

事前に謄本をあげて検討していたのですぐに答えられました(^_^)

(ここから先は非常に差し障りがあるので割愛しますね(^^ゞ)

===

ここのオーナーさんは別ルートから難しい方だと聞いているので、ゆっくりじっくり交渉してもらって、9月から11月くらいにいい形で決着出来ればいいなぁと思っています。

そういう意味ではこれが次の仕込みですね。うまく行くと嬉しいな♡

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

==============================