ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

先日は大家仲間が再生している戸建の見学会兼バーベキュー大会に参加してきました。非常に有意義で刺激を頂きました。

この戸建、GoogleMap上で確認すると以前はこんな姿でした。

庭に紅葉が植えられていたりしてけっこうお上品な感じですが、残念なことに駐車場がありませんでした・・・。
無題

現地に到着したら3台分の駐車場が確保されていました。さすがです!建物の外壁塗装もおしゃれです。
IMG_20170618_114410

塀は撤去され、地盤はモルタルで固められています。駐車場のラインが石敷きなのは私などには思いも寄らない発想です。

庭に回ると広大なテラスが設えてありました。目の前の竹林と合わせて避暑地のような感じです。あ、テーブルは会食用ではなく、リフォームの作業台です(笑)
IMG_20170618_114513

バーべーキューの炉も本職が作ったみたいです!(ある意味本職ですが・・・w)
IMG_20170618_114620

このテラスに手慣れた感じで屋根を取り付けあっという間に宴会場が出来上がり・・・
IMG_20170618_115733

おかげで快適なバーベキューを楽しむことができました<(_ _)>
IMG_20170618_122515

酔っ払う前に室内も拝見させてもらいましたがスゴくセンスがよく、繊細な施工がされていました。
IMG_20170618_114855

IMG_20170618_184437

更にびっくりしたのはこれらを、ほとんどアシスタントの女性がお一人で施工されたということなのです。最初は全く未経験だったそうなのですが、今やスーパー多能工ですね。尊敬します(^_^;

===

私もこの社長も、「割安に放置されていて」・「少々難のある物件を」・「激安で購入する」というところまでは共通しています。

ところがそうして安く仕込んだ物件を私は「現状復帰+いくつか設備を追加する」というレベルで再生しているのですが、この社長は完全に「バリューアップさせる」のです。

バーベキューが一段落したころ、この社長は

「私は物件を通じてお客さんに豊かな生活をご提供したいんです!!」

と何度も力説しておられました。

(うちの物件もバリューアップしてみるか・・・)

(黒字決算になったらうちも美人のアシスタントを雇おうかなぁw)


などと考えてこの日は終了しました。


ところが翌朝のことです。

社長にお礼のメッセージを送ると、

「ほとんど記憶がありません!!」

と返信がありました(爆)いい話しだったのに肩すかしですw

===

この社長はブログもされていて、ブログランキング上ではなんと「リノベーション」カテゴリーのトップです↓↓

◎関連リンク:ブログ「幸せが舞い降りる…サンタのリノベ」

こういうクリエイティブな仕事を見せてもらうと、本当に刺激になりますね。私も頑張ろうっと(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============