ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

7月からご入居された方は保証会社が通らない方なのでお断りしたら前家賃を9ヶ月分入れるからということだったのでOKしました。

しかし早くもトラブル発生です。

===

この方、お若い方で正月明けに就職が決まっているそうですが現在は無職。しかもあと数ヶ月で成人:現時点では未成年・・・ということで保証会社から断られてしまったとのこと。

いったんお断りしたのですが同等の物件が他にないのでけっこう食い下がられたそうです。

お断りした数日後に管理会社から連絡があって、

「おばあちゃんの名義で賃貸借契約を結んで、就職するまでの期間の家賃を全額前払いするそうです」

「えっ?、全額・・・!?」

「で、就職した後に保証会社の審査を受けて、ダメだったらその時点で退去するそうです」
(※契約書に添えてその旨の念書をいただきました)

「ほう・・・(^_^; 」

まあ、この物件は市内で一番良い条件を打ち出しているのでわからんでもないのですが、いちおう聞いてみました。

「なんでおばあちゃんなんですか?なんでそんなに急ぐんですか?」

と質問したところ、

「もともとご両親と折り合いが悪くておばあちゃんと同居しているそうなんですよ。さいきんバイクで事故して、それが元で両親と決定的に仲違いしたそうなんですよ」

(ふ~ん、もともと別居しているのにアパートに移る理由にはならないけど・・・)

「そこまで仰るのであれば前家賃も頂けることですし、いいですよ!」

とお答えしておきました。

===

引っ越し当日はその方の部屋の真上で天井を緑に塗っておりました(笑)

クルマがやって来て荷物を下ろしているところを見ると、入居者本人はE-girlsのアミちゃんを凶暴にしたような感じの女性でしたw
003l

彼氏らしき男性といっしょに荷物を運び込んでいますが、こちらはベジータのようです(苦笑)
que-14155583854

二人とも上下ジャージで派手なサンダルを履いています。典型的な田舎のヤンキーですね。入居者がヤンキーであっても差別はしませんが・・・。

その日から駐車場には黒い軽が毎日駐まるようになりました。
IMG_20170703_140123

(あれ?バイク乗りじゃなかったっけ??)

と思っていたら、入居翌日にはバイクが玄関側に駐められるようになりました。
IMG_20170705_124216

そして毎日男女の洗濯物が干されるようになりました。こりゃ完全に同棲ですね・・・。道理で広いところを探すわけだ・・・(^_^;

管理会社さんには、

「別に入居者が2名になっても構わないですけど」

と前置きしたうえで、

・バイクを置きたければ駐車場を別に1台契約すること。それが出来ないならば即刻撤去を

・入居者保険が1人用になっているだろうから即2名に契約変更すること


という2点をお願いしました。

素直に管理会社の言うことを聞いてくれれば良いのですが・・・・(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============