ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

私はここの街に物件を集中させ、ドミナント戦略を採っています。

fukusuTA
※写真はイメージで私のエリアではありませんw

次々に良い物件が浮上してくるのでおかげさまでハイペースの規模拡大が出来ているのですが、我ながら

「運がいいなぁ・・・(^_^;」

と思っておりました。

ところが先日のこと。2人の業者さんから異口同音に同じ事を言われたのでその背景が理解出来ました。

===

ある業者さんと打ち合わせしていたときのこと。この業者さんは私に築浅RCを紹介してくれたところです。

「いい物件があったらまた紹介して下さいね!」

と私がお願いしたところ社長は、

「はい、わかりました。我々もこんな大きな物件を買ってくれそうな大家さんって、ぺんたさんしか知らないんです・・・(^_^;」


数日後べつの業者さんと打ち合わせをしました。この方は私のボロ物件をほとんど満室にしてくれた方です。

「RCか重量鉄骨の再生物件がありましたらまた紹介をお願いしますね。ガラガラの物件を見ると萌えるんで(笑)」

とお願いすると、

「わかりました。ああいう再生物件を好まれる方って他にいらっしゃいませんから、案件が入って来たらぺんたさんにご紹介しますね・・・」

===

業者さん2人とも、私以外に買い手がいないから・・・という言い方をされました。気になったので突っ込んで聞いてみました。

・大都市の大家さんから物件の問い合わせ電話が頻繁に入るけど、見ず知らずの人には紹介なんてしない。買えるかどうかもわからないし・・・。

・地元で大規模経営されている大家さんは新築をボンボン建てる系の人が中心。(私が知っている中で最大規模の方は700戸所有の新築大家さんです)

・いっぽう中古物件を買う人はサラリーマン兼業の方ばかりで、狙っているのは手間がかからず価格も5000万までの物件が中心。

・だからぺんたさんが狙っている「空室が多い再生系物件」と「金額の張る築浅RC」は、この街ではあまり買い手の顔が思い浮かばないんです


2人の話を要約するとこんな感じでした。私はよそからやって来ましたが地元に住み込んでいるので今では地元民扱いしてもらっています。

どうやら私が狙っているカテゴリーでは買い付け競争がそれほど激しくなさそうということが、良い物件を紹介して貰える理由のようです。

地方の中小都市ってどこもこんなものかもしれませんね・・・。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============