ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

メインバンクの担当さんから7月3日に電話を頂きました。異動の発令があって、即日任地に行かなければならないそうです。

銀行員というのは本当に過酷な商売ですね・・・(^_^;

===

「ぺんた社長、たいへん残念なのですが本日急に異動の発令がありまして・・・」

「えっ、まだまだご一緒出来ると思っていたのに残念です・・・。異動日は8月1日ですか?」

「いえ今日なんです。これから任地にいかなきゃならないんですよ」

「・・・・マジですか??今日発令で今日異動??」

「そうなんです・・・。で、1日だけ引継ぎの日があるのでご挨拶にお伺いしたいんです・・・」

というようなやりとりの後、日程調整をして自宅でお会いしました。

この方、普段は激務から青白い顔をされていて、重荷を背負っているような印象の方なんですが、

lgi01a201407251300

ところがこの日は実に晴れ晴れとした表情で、失礼ですけど同じ方には見えませんでした(笑)よほど異動が嬉しかったのかな?

「銀行員の方ってこんな風に即日異動するんですか?」

と聞くと

「他行さんのことは知りませんが、うちは不正防止のためにこういうやり方をしているみたいです。前もって異動を予告しておくと、実際の異動日までに証拠隠滅を図ったりするので・・・」

「でもご家族はどうするんですか?引っ越しは?」

「当面はホテル暮らしで、追い追い引っ越し先を見つけるような感じです」

「ひゃあ~、たいへんだ!」

しばらく雑談したあと、

「実は新任地で不動産業者さんに挨拶回りをしたのですが、ぺんたさんの好きそうな物件がけっこうあるみたいですよ・・・(^_^;」

「ほう!!」

「ぺんたさんの勝ちパターンはよく存じておりますので、そういう物件があり次第ご提案させて下さい。」

ということでした。

この方、いままでは福岡県の銀行にお勤めだったのですが、同じフィナンシャルグループの別会社に異動されて私の街に来られるのです。

「ご本社のほうはいままで通りXX銀行とお取引いただいて、支店様のほうでは私とお付き合い下さい!それだとカドが立ちませんし・・・(^_^;」

ってホントかなぁ?本社も支店も私がやっているのを知ってるくせにぃ(笑)

でもまぁ棚ボタ的に仕入れ経路が増えるのかもしれません(^-^*)

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============