ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

あるアパートで同じ日に2件退去立ち合いがありました。管理会社さんが対応してくれたのですが、その翌日にアパートを訪問すると、階段下にゴミが積まれていました。

IMG_20170704_172643

IMG_20170704_172653

IMG_20170704_172701

その直後に管理会社の店長さんと顔を合わせたので

「このゴミはどちらの方が出したんでしょうね?」

と聞くと、

「さあ、どっちでしょう・・・確認しますね」

ということで、店長さんの確認待ちになっていました。

===

それから2・3日たったある日。再びこのアパートを訪れ、ゴミがそのままになっているのを目にして、

(荷物の中に、誰のものかわかる書類とか郵便物が入っていないかな?)

と思って、ゴミに出ていたビジネスかばんを探ってみました。かばんは口が開いていて、中には書類が満載でした。

すると出てきました。住民票と印鑑証明書(爆)207の田中さん(仮名)でした。

すぐに店長に電話しました。

「あの、先日の残置物なのですが・・・・」

と言いかけたら

「ああ、あれは田中さんのものなので、1週間後までに自分で処分してくださいとお伝えしています」

「田中さんのものだって分かっていたんですね(笑)」

「ええ、かばんの書類を見て・・・。あんな重要書類を現場に置き去りにするなんてあの年齢の方としては考えられないですよね!!」

===

どうやら田中さんの反応がないようなので、期限までに処分していなかったら・・・

「こちらで処分させていただいて、退去時精算に上乗せして請求しますと通告しました」

「じゃあさあ、処分費5万円ぐらいにしといてうちと御社で山分けしない??」

「ぺんたさん!それはダメ!!(笑)」

「・・・(-_-;) 」

それは冗談としても、単身者向けの中古物件には非常識な人が集まりがちなので、こういうエピソードに事欠きません。ふぅ。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けると凄くうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============