ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

中国地方の西京銀行さんはアパート融資に超積極的でしたが金融庁の指導によって最近はパッタリと融資が止まってしまっています。
web_photoIndex

私はちょうど1年前に最初の融資をしていただいたのですが、その直後から新規融資が止まってしまい2回目の融資を利用できないままです。

担当さんに聞いても、

「銀行全体の大きな方針なので私レベルではどうしようもありません・・💦」

ということですので、毎回お会いするたびに、

「融資の動向はまだ変わりませんか?」

と質問させていただいて、

「相変わらずなんですよ~、済みません<(_ _)>」

というやりとりをしておりました。

===

ところが8月のことです。同じ地域で展開している知り合いの大家さんから電話をいただき、

「木造アパートを2棟一括で購入しました~!!入居率も利回りもけっこういいですよ~」

ということでした。

「おめでとうございます!融資はどちらからですか?」

「西京銀行某支店さんです」

「え~!私と同じ支店さんですね~。融資再開したんだ\(^o^)/」

次の物件をようやく持ち込める!と期待は膨らみます。

その後しばらく時間がたってしまいましたが、昨日某支店を訪問したのでうちの担当さんに話題を振ってみました。

「融資再開したと聞きましたので、また物件を持ち込ませて頂きますね!」

と水を向けると、

「えっ、何の話ですか?」

「あの、こちらの支店さんからご融資いただいて仲間の大家さんがアパートを購入されたと聞きましたので・・・」

「いえ、どこか別の金融機関さんとお間違えではありませんか?」

「いや、たしかに西京さんだと聞きましたけど」

「・・・・」

けっきょくうちの担当さんは最後まで知らぬ存ぜぬの一点張りで、

「不動産融資が再開したらぺんた社長に真っ先にご連絡しますよ~」

ということでした。

===

仲間の大家さんが融資を受けたのは間違いありませんから、こういう現象は

・西京銀行が顧客を選別して融資している

か、

・うちの担当さんが若いのでチカラがない

かのどちらかしか理由を思いつきません。

うちの会社はまだ決算書がキレイではありませんから選別されても仕方ありませんが、担当さんの力量差だったら私にはどうしようもありませんね・・・。

西京銀行さんに対してはまだまだ隠忍自重の期間が続きそうです(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============