ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

専業大家になって一番有利なことは、物件情報が入って来やすくなったことと、すぐに現地確認に行けることだと思います。

この日は物件情報を貰ってからすぐに現地に移動して、30分でお返事しました。

===

以前物件を仲介してもらった業者さんから午前9時少し前に電話が入りました。

「ちょっと早いですけど、物件情報が入ったのでちょっといいですか?」

もちろんこちらはノーとは絶対に言いません(^-^*)

「ぜんぜん大丈夫です!お願いします」

といって、物件の概要をヒアリングしました。この時点でマイソクは出来ていません。業者さんも朝イチでファックスを確認してすぐに電話してくれたみたいです。

「ええっと、土地が広い・・・・。え~っ、そんなに広いんですか?スゴいですね。建物は古いRCで2DKか3DK。2棟一括。価格はX万円・・・・あぁ、社長もまだ現地には行かれていないんですね。はい、承知しました!」

みたいな感じで聞き取りました。

この朝はちょっとゆっくりしてから現場に行こうと思っていたのでちょうど良かった!!

(現場に行く前にこの物件に立ち寄ろう・・・。)

だいたいの場所と物件名称をお伺いして、GoogleMapをプリントアウトしてすぐに事務所を飛び出します。未知の物件に会いにいくのはときめきます(笑)

15分ほどで現地に到着するとこんな建物が2棟建っていました。古いですが、メンテはされているようです。窓の様子から間取りは3DKのようです。
IMG_20170713_095610

敷地はかなり広大で、駐車場スペースもふんだんにあります。
IMG_20170713_095615

少しの間クルマの中で電卓を叩いてみたら自分の目線では買えない物件だとすぐにわかり、すぐにお断りのメールを書いて送付・・・・・ここまでちょうど30分でした。

リフォームの現場に到着してからフォローの電話を入れます。

(せっかく紹介したのに断りやがって・・・)

みたいにムクれている場合も稀にあるからなんです・・・。
電話で相手の声を聞きながら丁寧にこちらの考えを説明しました。

今回の場合は、

「あれからすぐに見に行ってくれたんですね~♫」

と感激してくれていたので何も問題なし!!メールは便利ですが、大事な場面ではやはり対面か電話が必須です。

===

30分はさすがに早いほうですが、いつもはだいたい2~3時間程度で現地確認のうえお返事します。

すぐに見に行って、

「これは買いだ!」

と思ったらすぐにその場で押さえます。

「自分は買わない」

と思ったらすぐにお断りして、業者さんが他の大家さんに勧められるようにリリースしてあげます。

===

先日もある物件のご紹介を受けてすぐに内見させていただき、気に入ったのでその場で押さえました。

「私が買うので他の大家さんに紹介しないで下さい。広告にも出さないで下さい」

と言って物件を抱え込みます。完全に未公開な状態で誰の目にも触れずに私のものになるわけです。ウッシッシ・・・(^_^;

そのための超速行動なんですよね・・・(^_^;!

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============