ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

今月購入する物件の片方はこんな感じの単身物件です。平成初期の重量鉄骨です。

lEDOws5dwN858Dr1500635279_1500635310

買付を入れた時には15分の9(6戸空室)=入居率6割だったのですが、管理会社と打ち合わせしたところ、状況が変わっていました。

===

新管理会社さんともろもろの打ち合わせをしていた時、仲介業者さんから202号室の入居が決まったと聞いたのを思い出しました。

「そういえば202号室の入居が決まったらしいですね・・。」

「そうなんですよ。この部屋はエアコンが壊れていて、現オーナー様に交換をお願いしていたのですが・・・」

と店長さん。

「あ、それは私が負担することになりました。いまひとつ納得していないのですけど、仕方ありません(^_^;」

決済前に入居が決まったので、売主が

「これから賃料を受け取るのは買主なので、これぐらいは買主負担でやってほしい・・・」

と言っているようです。

私は所有権移転前だから売主負担で対処するべきだと主張したのですが、ずいぶん指値に応じてもらったので、

(エアコン1台ぐらいは仕方ないか・・・)

と割り切りました。

===

「202号室が埋まったら15分の10になるわけですよね。あと5部屋お願いしますね!」

と申し上げたところ店長はポカンとした表情を浮かべて、

「あ、聞かれていないのですか?実はリフォームしてからポンポンと決まりまして」

「リフォームって何のことですか??(^_^;」

「現オーナー様が空室全室のリフォームをご発注されて、その工事を行っているさなかに買い手が決まったと聞いたので、てっきりご存じかと・・・」

「・・・・初耳です(笑)で、いま空室はいくつですか?」

「残り2部屋です」

「そこはリフォーム済みということですか?」


「はい・・・」

\(^o^)/\(^o^)/

直接関係はありませんが、エアコン1台で6部屋分のリフォーム費用を釣りあげたような感覚です。

もとはこんな感じの和室だったので、購入後に自分で洋室転換をしようと思っていたのです。ラッキー!
IMG_20170530_110922

この部屋に割くはずだった工数を他の物件に振り向けられます。たまにはこういうラッキーがあってもいいよな。

ちなみにこの物件は、表面利回りが約21%弱となります。まだ書いていない難点がありますけどね・・・。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============