ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

管理会社の店長さんから電話がかかってきました。

「XXアパートの106号室、入居が決まりました!」

「立て続けにありがとうございます!」

何部屋か退去が続いたのですが、こうしてすぐに決めて頂けるので空室が残り2部屋だけになりました。うち一部屋は別の管理会社さんが、「どんどん内見入れているので時間の問題です!」と豪語されているのでそのままお任せ。

「残るはXXアパートの20X号室だけですね。そちらも入居付けお願いします!」

と申し上げたところ・・・

「実はきょう20X号室のなかを確認したところ、リフォームしていただいた床材がマズいことになっていまして」

「えっ?どんな風になっていました?」

「浮いているというか、反っているというか・・・あのままではご入居は難しいです。」

===

電話を終え、すぐに現場に急行しました。

(あ~、こういうことか~!安い床材使ったのが失敗のもとだった~!)

全体がこんな感じで浮き上がっていました。
IMG_20170801_092848

IMG_20170801_090659

合わせ目のところには隙間もあいています。床材がカマボコ状に盛り上がっているので床面への投影面積が縮小してしまっているのです・・・(涙)
IMG_20170801_091021

この床材、ロイヤル通販というところで売っていた台湾製の、裏にノリが予めついている便利なヤツなんです。厚さ1.5ミリぐらいでしょうか。

下地もフローリングなのですが、表面がすり切れていてみっともないのでシール式の床材を上から張っていたのです。

いままでは同じ材料をキッチンの床に何度か使って、全く問題は起こりませんでした。

今回は初めて居室部分に使ってみたのですが、恐らく日光の熱で材が変質したのでしょう。

すぐに剥がして、別の物件用に買っていた日本製の本格的なビニール床タイルを張りました。
IMG_20170802_135247

ダメだった床材は、たしか1.5坪分で4000円ぐらいの安いものだったのですが、安いなりでしたね。大失敗です・・・(^_^;

今後は日本製オンリーで行きたいと思います。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============