ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

7月に買ったブルーのアパートは難点が2つありました。(そのおかげで売れ残っていました)
lEDOws5dwN858Dr1500635279_1500635310

ひとつが駐車場のモコモコ。これは以前記事にしましたので割愛します。

◎関連リンク
駐車場のモコモコ問題(^_^;

もうひとつが手すりのグラグラでした。3階部分の手すりが手で揺らすとグラグラしているのです。これはちょっと危ない💦
IMG_20170705_163834

3階部分の手すりは、床面に太い鋼材が横に一本走っていて、そこから垂直に鋼材が何本か立ち上がっている構造でした。逆T字形です。

t-39853_640
この横方向の鋼材が腐食して、縦方向の鋼材と分離してしまっているのでグラグラしていました。

このままだと3階だけ「転落注意」の看板を付けなければなりません(笑)
117


===

みなさんだったらこういう物件買いますか?誰も買わず半値近くになったので私は買いました(笑)

参考情報として・・・

・管理会社が事前に見積をとったら1000万!でした

・私が鉄骨屋を連れて行って見積をとったら「500万以上かかる」と言われました


本当にこんなにかかるんだったら買えないですよねw でも、

「1000万もかかるわけないじゃん!!」

と思っていました。だいたい「100万」かなぁと読んでいました。

全部の縦方向がダメなわけではなく、端に近いところの太い鋼材が両端ともしっかりしていて2階部分ともつながっているので強度的には大丈夫。

その間に横棒を新たに渡し、グラグラしている縦棒を固定しようと考えました。

ただこのやり方だとたぶん足場を組む必要があるので足場代が高く付きます。足場代込みで100万と考えました。

いまは、足場を使わないでもっと安く上げる方法を思いついたのでそれを見積もってもらっています。たぶんそっちの方が強度は万全です。

難アリ物件でもやりようはあるもんですね。

※指値で売主様から200万引いてもらいましたからあんまりケチらなくても本当は良いのですけどね・・・(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============