ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

貸家の内装リフォームがほぼ完成しました。残るはキッチン壁だけです。

いろんなやり方を検討しましたが、キッチンパネル+シール付きのモザイクタイルシートの併用案でいくことにしました。

モザイクタイルシートはこんな感じです。15センチ×15センチです。
IMG_20170809_085904

ウラ側に強力なシールがついています。
IMG_20170809_090256
台紙を剥がすとこんな感じ・・・
IMG_20170809_090352

この材料って、テレビ番組でタレントのヒロミさんが使ったらしいですね。販売サイトに載っていました。私は見てませんけど・・・(^_^;

今回はキッチンパネル1枚でこれぐらいの面積をカバーして、
IMG_20170809_085828

残った蛇口付近をこのタイルシートでカバーする作戦です。蛇口を外すのが面倒なのでこのまま行っちゃいます!
IMG_20170809_085822

貼るのは簡単なのでここからどんどん貼って行き・・・
IMG_20170809_092259

水道管のところはシートを切り欠いて取りあえず通します・・・
IMG_20170809_094629

こういう隙間の空いてしまったところは・・・
IMG_20170809_111454

「喰い切り」という道具を買って来て、
IMG_20170809_111500

モザイクタイルをちょうど良い形に割ります。
IMG_20170809_111604

それをさっきの隙間に貼りつけてほらキレイ!
IMG_20170809_111917

写真ではわかりにくいですが、このタイルシートは目地が空いたままです。
IMG_20170809_112548

そこで、目地シートなるものも併売されていますw
IMG_20170809_111948

これをタイルシートにはめ込んで・・・
IMG_20170809_112122

あ~らキレイに完成です!在来工法かどうかなんてぱっと見た目には全く識別できません。
IMG_20170809_114411

公団キッチンを戻して完成!まあまあいいんじゃないですか?
IMG_20170809_163040

このモザイクタイルシートは割と単価が高いので、狭い面積を簡単に施工したいという用途に合っています。

(ちなみに今回は90センチ×45センチの面積でしたが、13000円ちょっとでした。本物のモザイクタイルを施工するよりもずいぶん高いと思いますが、とにかく簡単です)

ちなみに施工時間は喰い切りを買いに行く時間も含めて約2時間でした。慣れたら1時間もかからないでしょう・・・(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============