ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

7月に購入した物件は、仲介してくれた業者さんに管理もお任せしました。

新規取引を始めた業者さんの場合は、必ず細かい広告チェックをすることにしています。

自分の物件で「なかなか反響がない・・・(^_^;」と悩んでいるようでしたら、まずは以下のような広告チェックをしてみてはいかがでしょうか?

掲載ミスが思ったよりも多いですよ。

===

7月に購入した物件、管理会社さんがホームズに広告を掲載しているというので覗いてみました。

物件所在地の街で、50㎡以上の物件を検索したらトップに出て来ます。おお!いいじゃん!
0MlbYImKwDT02IB1502413127_1502413149

一覧から私の物件をクリックして、物件ページに飛びます。
cQNBbll_g85m6zw1502413172_1502413183

このページで誤記や要修正箇所がいくつか見つかりました。メモメモ・・・。

私は更に、お客さんが検索条件としてチェックを入れる「こだわり条件」も一つひとつチェックを入れて、自分の物件が表示されるかどうかを確認します。

チェックボックス

面倒くさいですが、本当に大事なことなので毎回やっています。

するとこの物件では、

「2階以上」
「駐車場あり」
「洗面所独立」
「温水洗浄便座」
「バルコニー」
「フローリング」
「駐車場あり」
「駐輪場あり」
「テレビ付きモニターホン」
「CATV」
「インターネット無料」
「コンビニ800m以内」
「スーパー800m以内」
「総合病院800m以内」
「小学校800m以内」
「最上階」
「角部屋」

という17項目で私の物件がひっかかりません💦(ほんとは私の物件が該当するのに、チェックを入れて検索しても私の物件が出てこない・・・)

駐車場は200%近く装備しているのに「駐車場あり」で引っかかりません。また、新たに投資して「インターネット無料」を導入しようとしているのにそれも引っかかりません。こういった超重要項目で検索対象にならないのはこりゃ重症です。

===

いうまでもありませんが、いまどきの賃貸募集はポータルサイトの情報が大きな影響力を持っています。

検索にひっかからないということは、店頭に商品が並んでいないのと一緒です。いくら良い商品を作っても売り場に並ばなければ売れるわけがありません。


修正箇所についてメールで具体的に指示を出しましたが

「こういうヌルい掲載ではどんなに良い商品を作っても反響は出ません。」

と小言を書いておきました。

キツい言葉ですが、取り組みの最初の段階で改善してもらわないとどうにもなりません・・・。ここの会社さんは今後伸びると見込んでいるが故の愛のムチです。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。

Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============