ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============
おはようございます。ぺんたです。

6月に加圧ポンプ故障で保険請求をしたという記事を書きましたが、実はまだ保険金が支払われていません・・・。

代理店が事務処理を2度もチョンボしたからなので、普段は業者さんに優しい私もさすがにクレームを付けています。

◎関連リンク 
加圧ポンプの保険請求

===

代理店に保険請求したのは6月中旬でした。

そこから1ヶ月たったころ。ボチボチお金が振り込まれてもおかしくないんだけどな・・・というタイミングで営業担当(=社長)に状況を確認してみました。

「はい、わかりました。確認して担当から連絡させますね・・・」

という回答でした。

翌日の朝、その代理店の専務から電話がかかってきました。けっこう年配のおじいちゃんですが、この方が保険金支払のご担当なのだとか・・・。

「ごめんなさい。以前請求していただいたメールに、添付書類がひとつ漏れていたので後回しにしてそのまま滞っていました。書類を送っていただいたらすぐに処理しますので~」

ということでした。

こちらも書類を添付し忘れた落ち度もなくはないので、イラッとしながらも、

「添付忘れをしてしまい申し訳ありませんでした。しかし次回からはすぐにご指摘頂けると助かります・・・(^_^;」

とだけ返信をして、すぐに必要書類をメール添付で送りました。

また、保険請求書に捺印する必要があるということもおっしゃっていたので、翌日に代理店まで出向いて捺印も済ませました・・・。

これで処理はカンペキです!!

===

その後更に1ヶ月以上経過しました。

営業担当から生命保険のセールスメールが来たので丁重にお断りしながら

「ところで保険請求の件はどうなってますか?」

と確認したところ、やはり

「心配をおかけして済みません。確認して担当から連絡させますね」

という返事。

翌日の夕方になっておじいちゃん専務からようやく電話が入りました。何ともノンビリしています。しかもその電話で私はガラにもなく激怒してしまいました。

「ぺんたさんにお断りしなきゃいけません(^_^; 実は見積書を添付して頂いたメールを見落としていて、処理出来ていませんでした。済みません・・・<(_ _)>」

「え~💢マジですか?どうして??」


「え~っと、普段はわたしメールは見らんとですよ。そういう習慣がないもので・・・(苦笑)」

この言葉で完全にスイッチが入ってしまいました。

127555186-1357622685_l

4a6ae7db1dc82a2fefd7612924bfbd2b--manga-comics

もう50過ぎなのでずいぶん丸くなったのですが、若い頃は非常に短気で好戦的だった私(笑)スイッチが入ると地が出てしまいます(^_^;

頭に血が上っていたのでよく覚えていませんが、たしか

「保険料を徴収するだけで保険金を支払わない保険代理店なんて、保険の機能を果たしていないじゃないですか。存在意義がありませんよね。」

とか

「メールを読む習慣がないのであれば、最初からそう言わないと!『書類はファックスか郵送でお願いします』って言ってくれないとおかしいですよね!」

「同じ案件で凡ミスを2回も続けるってプロの仕事じゃないですよね!」


などと、一応「ですます調」だけは守っていますが内容的にはかなり厳しいことを言いました。

ところが、

「2回ってなんのことでしたっけ??」

と、前回の見落としを完全に忘れているようだったので、前回の経緯をこちらが説明しながら怒るという情けない展開に・・・。

ひとしきりお説教したあと終話する流れになったのですが、おじいちゃん専務は頭に来たんでしょうね。向こうから電話をガチャ切りされました。

===

メールでやりとり出来ることは私に取って必須要件です。昼間はいろんな仕事を外でやっており、業者さんへの連絡や指示出しは深夜帯か早朝にメールで行うのが常なのです。


電話をガチャ切りされたすぐあとに営業担当(=社長)からお詫びの電話が入り平謝りされたのですが時既に遅し。怒りマックスな私は、

「新規の取引は考え直させてもらいます・・・」

と通告しました。

「何とかもう一回チャンスをもらえんでしょうか??」


と言われましたが

「これからどうするかじっくり考えますけど、まずは今回の保険請求をきっちり終わらせてからの話ではないですか?」

と突き放しています。

さあ、こんな状況ですが、どんな風に終息させましょうか?(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい

===============