ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

火災の起きる数日前のことです。取引先の銀行さんから電話をいただきました。

「ぺんた社長にピッタリの売り物件が出ましたので、内々でこっそりお教えしますね・・・(^_^)」

「ありがとうございます~\(^o^)/」

「ちなみに今回の物件は売価がX千万円なんですが、当行の評価もそれぐらいは出ますので融資のご相談はぜひ当行にお願いします。」

「わかりました~!」

というやりとりがあったあと、ざっくりした物件概要と住所を教えていただきました。

三棟一括物件で、入居率はガラガラに近い状態。建物の建築年は分からないが古めで、土地が広い物件だということです。

作業を中断し、すぐに現地に急行しました。気分はルンルン♫です。

===

これまでお取引のある銀行に、

「物件が出たら紹介して下さいね」

とお願いし続けてきて、これが初めての紹介案件になります。

しかも、

「ぺんた社長にピッタリ」

というのですから、否が応でも期待が高まります!

現地に到着して、入り口方面から3棟を眺めると思っていた以上に古い建物でした。

まあそれはご愛敬ですが、少し移動して別の角度から見ると目を疑う光景が広がっていました。

あり得ないほど大量の粗大ゴミが散乱していたのです。
IMG_20170830_170922

なかにはゲーセンのクレーンゲームまで置いてありました・・・(^_^;
IMG_20170830_171524

(おいおい、これが「ぺんた社長にピッタリ」かよ・・・(^_^;)

後日背景を聞いたところ、3棟のうち1棟はゴミ回収業者の寮として貸していたそうなんです。

当時はたくさんの社員を抱えていたのがだんだん社員が減り、いまは2~3人になってしまったとのこと。

で、残った2~3人が自分達が回収してきた粗大ゴミを敷地内に一時置きするようになり、大家が放置プレイだったのでどんどんエスカレートしてこんな状態になったようです。

ですからこのゴミたちは敷地内にある粗大ゴミのように見えますが、ゴミ回収業者の「動産」なのです(笑)

その数日後、例の火災が起こったのでこういう物件を再生する元気もなく、私の投資目線には合わない物件でもあったので購入は見送りました。

けっきょく、土地値に注目するスタイルで投資をされている先輩大家さんに情報をご提供しました。うまく化けるといいですね。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============