ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

ここのところフェイスブックで記事リンクが表示されにくい状況が続いています。

恐れ入りますがブログトップをブックマークして下さいますか?毎朝7時に更新しますので見に来て下さい<(_ _)>


URL http://penta5404.blog.jp

===============

おはようございます。ぺんたです。

事業で何か変化点を迎えたときは、利害関係者と情報共有をする・・・というのがサラリーマン時代からのクセになっています。

今回の火災は大きな変化点に違いありませんから、私とタッグを組んでくれている取引先をひとつ一つ思い浮かべて連絡を入れました。

はっと気付いたのが「銀行」です。
entry-25

(銀行にも連絡しといたほうがいいよなぁ・・・)

(でも全焼したわけじゃないから不要かなぁ)


なんて風にためらっているときに、懇意にしていただいている支店長さんからメッセージをいただきました。ブログを読んでいただいたようで、

「我々金融機関にとっては担保物件の火災というと一大事でして、もしかしたら銀行のほうから問い合わせがあるかもしれませんよ」

ということでした。

よそから話しを聞いて私に問い合わせが入るのはマズいですよね。やっぱり当事者の私から直接報告したほうが良さそうです。

「月曜日に直接お伺いして報告してきます!」

ということになりました。

===

担当支店の融資課長さんに事前アポを取って訪問しました。

「実はご融資いただいているアパートの一室から出火しまして・・・」

と事故現場の画像をお見せしながら、

「被害を受けたのは6部屋中2部屋のみで、幸い怪我人も死人も出ませんでしたので残る4部屋で引き続き賃貸事業を継続致します」

「損害を受けた2部屋も迅速に復旧して3月末までに満室化致します」

「今回は全焼ではありませんが、御行の担保物件が毀損したことに変わりはないですから念のため直接ご報告に参りました」

と当方のスタンスをご説明しました。

出火の言葉に表情は曇ったものの状況をきちんとご理解いただき、

「わざわざお越しいただいてありがとうございました。復旧に進捗があったらまたご連絡をお願いします」

と言っていただき、別れ際には

「焼けた部屋もこれでキレイになるわけですから、もうちょっと高く貸せるんじゃないですか?(笑)」

と軽口もきかれました。これでひと安心です。

私のほうも、

「満室に出来たら次の物件へのご融資、よろしくお願いいたします!w」

と言い残して辞去しました。

厳しいことも言われず、期限の利益も失いませんでしたので内心安堵しました。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

ここのところフェイスブックで記事リンクが表示されにくい状況が続いています。

恐れ入りますがブログトップをブックマークして下さいますか?毎朝7時に更新しますので見に来て下さい<(_ _)>


URL http://penta5404.blog.jp

===============