ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

9月中旬のことです。自宅に戻って時間があったので地元の売り物件を見て来ました。現状私は山口県にしか物件を持っていないので、福岡県の物件を見るだけでドキドキしてしまいます(笑)

外観はこんな感じです。ムダな梁が却ってゴージャスに見えてしまいますw
IMG_20170911_093808

遠目にみるとすごくキレイでゴージャスに見えるのですが、敷地内の管理状態は「手作り感」(笑)が満載です。
IMG_20170911_092748

IMG_20170911_093249

あと、外壁には無数のクラックが走っています・・・(^_^;
IMG_20170911_093254

IMG_20170911_093358

こういうボロっちいイメージが原因でなかなか売れないのでしょうか?

福岡県というと耐用年数が残っている物件であれば、利回りが2ケタあるだけで蒸発するように売れて行く・・・というイメージしかないのですが、この物件はほぼ10%に近い利回りなのにまだ売れていません。

(もう半年近く前からネットで公開されているんですよ)

あるいは地方都市なので手を出す人がいないのでしょうか?

===

こういう物件を見て回るのは結果的に買えなくても、頭の体操にはなります。

「どうしてこの物件が売れないのか?」
 ↓
(調査で見落としている点がないかな?)

「駐車場がたりないな・・」
 ↓
(あそこの古家を購入したらX台確保できる)

「外壁のクラックは何とかしなきゃ長持ちしないな」
 ↓
(塗装にいくらかかるだろうか?)

そんなことをいろいろ考えながら現地で電卓アプリを叩きます。そうして計算した結果、自分だったらいくらで買うか?を導き出すのです。

ちなみにこの物件は現在の売価よりも25%OFFでないと手を出さないことにしました。

福岡県なのにこんな指値が通るワケはありませんので実質的に買えないのですが、暇つぶしと頭の体操が出来て、私には良い娯楽です(笑)

※しばらく売れ残ってたらガッツリ指し値させていただきます!

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============