ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

火事の現場は修復工事を発注してから約1週間。どんどん工事が進んでいます。

現場を訪問してみると、こんな風に焼けてベロベロだった折板トタンは・・・
IMG_20170901_090605

断熱材付きの新品に葺き替えられていました。
IMG_20171007_091731

しかも以前はウラ側に断熱材の貼っていないトタンだったので、今回は断熱材のぶんだけ得した感じです(笑)

塗装したばかりなのに一部焼損していた外壁は・・・
IMG_20170901_114627

剥ぎ取られて防水シート?だけ張られていました。
IMG_20171007_091656

内部は全焼していましたが・・・
IMG_20170901_090909

いまや火災ガラはぜんぶ搬出され、新しい床が再構築されていました。壁にもどんどん石膏ボードが打たれているさいちゅうでした。
IMG_20171007_092422

このお部屋はもともと3DKなのですが、もともとあった間仕切り壁を一箇所だけ

「ここはいりません!w」

とお願いしたので2LDKに生まれ変わります。

現場を覗いたついでに監督さんや職人さんにご挨拶させてもらいました。下の部屋もスケルトンになっていましたし、復旧工事は予定通り進捗しているようです。

うん、順調・順調!

===

決して順調と言えないのが火元世帯との連絡です。火災の数日後から実質的に連絡が取れなくなっています。

管理会社さんには、

「毎日電話をかけてみてください」

とお願いしていましたが、人づてに契約者(お母さんのほう)が入院されているらしいという情報が入って来ました。(詳しいことは書けません)

そこで管理会社さんには、

「当分の間、電話は一切かけないようにして下さい」

と改めてお願いしました。

というのも管理会社の社長が以前別案件で、入院先までおいかけて督促をかけたら

「体調が悪くて入院していたのに毎日管理会社から督促をかけられ、更に体調が悪化した!」

と人権派の弁護士が介入してきて訴えられてしまったそうなのです。

そうなってしまうと攻守が逆転してしまいますので、こちらからのアプローチは一切しないようにお願いした次第です。

※サヨク系の人権派弁護士は大嫌いです。加害者よりも被害者の人権を大事にしてほしいです。

===

一方、てんぷら火災を起こしてしまったドラ息子のほうは借家賠の保険会社に何十回も電話してきて、

「見舞金を俺の口座に振り込め!💢」

と強要しているそうです。もちろん、

「ご契約者様以外には送金致しかねます・・・(^_^; 」

と保険会社は突っぱねているそうです。

===

私としてはこの契約者に対して、

・退去書類をキチンと取っておきたい

ということと、

・火災で生じた空室損を賠償してほしい

という2点の要求があるのですが、契約者本人がもはや当事者能力がほとんどない状態ですし、ドラ息子は保険会社や周囲に

「俺たちの現住所を誰にも漏らすなよ!漏らしたらタダじゃおかんぞ💢」

と恫喝しているようです。恐らくこのまま誰にも賠償せずに逃げ切るつもりなのでしょう・・・。

もっとも姿をくらますということはこのまま逃げてしまって、うちのアパートに戻って来ないだろうことを意味しますから退去書類はそこまで執着しなくてもいいかな?と思っています。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============