ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

だんだん規模が拡大してきて、どのアパートの何号室が空いているのか記憶しておくのが難しくなってきました。50歳すぎると記憶力が低下します💦

いちいち管理会社さんに電話して、

「このあいだご退去があった部屋って何号室でしたっけ?」

などと聞くのも申し訳なく思ったので、家内に事情を話して

「ぱっと見た目で、どのアパートのどの部屋が空いているか一目瞭然の資料を工夫して作ってくれんね?」

とお願いしておりました。

数日後に送られて来た資料に、身内ながら感動しました。管理報告書を要約してくれたようです。
入居状況

5行目には横方向にアパート名が入ります。購入した時系列順に並んでいます。

アパート毎の空室は黄色くハイライトしているので一目瞭然です。

しかもこれ、私の備忘録に使えるだけではなく、銀行への提出資料としても説得力があります。

===

右側の5行はここ半年で購入した新規物件なので黄色(空室)が目立っていますが、左のほうは過去2年で購入した物件で数室の空きがあるだけです。

この数室は転勤退去と火災退去(w)が最近発生したもので、それまではほぼ満室基調でした。

なので、

「新規物件のほうも、年度末には左側ぐらいの入居率にかならず持って行けます!」

と銀行の担当さんにこれを使ってご説明すると、なかなかの説得力を発揮すると思います。

うちの嫁、なかなかの戦力です!

ありがたい\(^o^)/

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============