ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

昨日はいろんな方からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございました。

既にご存じの方も多いとは思いますが健美家さんの「大家列伝」というインタビューコラムに取り上げていただきました<(_ _)>

01

◎関連リンク 
不肖私のインタビュー(前編)です。

私は顔出ししないことにしておりますので、イラストを描いて下さいました。
94profile

ほんとは小太りの中年男なのに、すごく爽やかに書いていただきました。これで更に顔出しできなくなりましたが・・・(笑)

今日は後編が公開されると思いますので、もしよかったらそちらのほうも読んで見て下さい。

===

さて、昨日の前編では、うちの長男が発達障害児だったことがきっかけで不動産投資の道に入った・・・ということが書かれています。

実は、発達障害児を抱えておられる大家さんは皆さんが思っているよりも多くいらっしゃるんですよね。

昨日も「大家列伝」を読んでいただいた数名の方から

「うちも同じ境遇です(^_^)」

というメッセージをいただきました。(同志ですね!)

そういう方々に向けて、私がすごく嬉しかったエピソードをおすそわけさせていただきます!

===

いまから2年前のことです。

銀行の担当さんのはからいで、地元の「超」メガ大家さん:いまどきの言い方だとギガ大家さん:にお会いしました。

その時の様子は、当時のブログに書いているので良かったらご一読下さい。

◎関連リンク
「超」メガ大家さんに会ってきました

この方にお会いするなり、

「あんた、頭はいいと??」

「あたまの悪い人と話すのは時間の無駄やけん・・・」

などとぶちかまされた私ですが、話していくうちにものすごく優しい言葉もかけていただいていました。



「あんたはなんで大家の道に入ったと?まさか楽して儲けたいと思ったんね??」

とギガ大家さんから質問され、

「いや実は長男が発達障害なので、将来食いっぱぐれないようにいまから準備しているんですよ・・・」

とお答えしたところ、ニコッとされて、

「いやぁ、そりゃあんた良かったばいねぇ!!」

と意外な言葉が返ってきました。

普通は発達障害のことを話すとしんみりされたり、気の毒がられたりというのが一般的な反応です。

まさかお祝いされたことは一回もありませんw

「え、どうしてですか?」

「私の生まれ故郷の大川(福岡県大川市)ではね、商家に障害児が生まれるとその家は商売繁盛間違いなし!って言われるとよ。やから、めでたいとよw」

「・・・(^_^; 」

「いやね、理由はわからんよ。でもね私が思うに、そういう子が生まれてきたらその家のもんは何とかしようと思って一生懸命がんばるやろ・・・。現にあんたも普段以上にがんばりよろうがね・・・」

「そうですね。健常児だったら事業なんてやりませんでした」

「そしてね、そういう子は太陽みたいに家の中心になって、家族同士の絆を強くするチカラがあるったい。あんたがたは奥さんと仲よかろうが。」

「ええ、まあ・・・(^_^;」

「ほらね!あんたはそこそこ頭がよかごとあるけん、その子のおかげで繁盛するばい!大事に大事に育てんないかんよ!」


帰りの車の中でジンワリ涙が出てきました。こわもてに見えても繊細な気配りの出来るかただったようです。

子育てといいますが、長男が生まれてからの19年で、私も子供から育ててもらいました。

短気で怒りっぽかったのが温和になれましたし、家内とも一層仲良くなれました。

やっぱりお宝息子だったのでしょうね(^_^)

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============