ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

年末から年度末への準備のため、いろんなところでガンガン工事をかけています

最初に利回り57%物件ですが、擁壁工事が終わりましたのでその他の工事にとりかかっています。

私としては初めて自販機を設置しました。
IMG_20171019_125346

仲間の大家さんからのご紹介です。大して儲けにはなりませんが入居者の福利厚生になるかな?という感じです。((仮称)金沢さん、ありがとうございました!)

奥まったところにあるたった8戸のアパートなのですが、「よく自販機を置くなぁ・・」と思った方、正解です。

お隣にレオパレスがあって、そっちがメインターゲットです(笑)
IMG_20171019_125357
私は出来るだけここで買うようにしていますが、レオパレスからもうちのアパートからも買いに来るのを目撃しましたので、それなりに売れるのでしょうね。

===

私がここでやっているのは、和室から洋室への転換工事です。

もともと室内は暗い和室仕様だったところを・・・
P1100035

クロス&天井塗装しています。(天井はこのあとカラー塗装します)
IMG_20171022_092628

以前何度か質問をいただいたので、ついでにここで解説させていただきますが、和天井にこんな溝がありますよね。

IMG_20171023_152315

「溝はパテで埋めるのか?」

というご質問を何度もいただいたのですが、パテの量が半端なく必要になりますし平らにならす技量もありませんから塗装しています。

メジ刷毛という細いハケで塗っています。
IMG_20171020_131839

こんな感じで↓↓先に塗ってから、ローラーで広い面積を塗ります・・・。メジ塗りは面倒臭いですw
IMG_20171023_152338

もう焼けてしまったお部屋ですが(笑)、完成イメージはこんな感じです。
IMG_20170701_185634

自分ではこういう室内作業をコツコツやっています。

===

物件数が増えて来て、とても自分だけでは工事しきれなくなってきていますので、並行して別の工事はプロにやってもらっています。

火災現場はもちろんプロにまるごとお任せです。出来るだけ毎日見に行くようにしていますが、その都度新しい発見があります。

昨日行ったら、床に石膏ボードを貼っていました。スゴい新鮮です。
IMG_20171023_125823

たぶん最新の法規制に準拠しているのでしょうね。いままでの古い物件では木の下地がスッポンポンかコンクリートスラブの打ちっぱなしが多かったので。

===

それからもう一つの現場に巡回しました。

ここは開放廊下の手すりがグラグラしていたところを鉄骨で補強してもらう工事です。

こんなアーチ状の鉄骨を4箇所組んで、フェンスを固定します。
IMG_20171023_121949

壁の中を走る重量鉄骨を探しあててこんな感じで固定し、
IMG_20171023_121749

フェンス側は支柱にガッチリ溶接しています。
IMG_20171023_121811

自分の手でフェンスを揺らそうとしましたが、ガッチリ固定されていてビクともしませんでした。この工事、安価なのに充分目的を果たしていますね!

===

そんな感じで、3つの工事現場をチョロチョロしています。

12月までに大小あわせてあと4つの工事を頼もうとしているので、その頃には巡回だけで1日が終わるかもしれませんね・・・。

はやく自分の工事を終わらせなきゃ・・・(^_^;

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============