ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

以前所有していた三重県松阪市の物件を満室にしてくれた(元)副店長さんから久しぶりに電話がありました。

(すでにその管理会社は辞めています。)

「ぺんたさん、お久しぶりです。白山です」

「・・・・? ん?、もしかしてあの白山さん? おおお~!!久しぶり~!どないしてんの~!」

「いまレオパレスに転職して頑張ってます~!XXコーポレーションはあの当時のメンバーはほとんど辞めてしまいましたよ~」

という感じで昔話に花が咲きます。

logo


彼が昔働いていたXXコーポレーションは、給与水準は高いものの超長時間労働だったため、(自分の仕事を時給換算したらなんぼや?)と思って計算したら700円を割っていたそうです(爆)それが転職の動機だったとか・・・(^_^;

しばらく話したあとで、

「んで、今日はどうしたんですか?昔はこういう電話をもらったら募集条件の交渉やらADの交渉やらでしたけど・・・(笑)」

「(苦笑)・・・。ボクいまレオパレスの管理センターで働いてるんですけど、最近レオパレスも一般物件の管理にも進出しているのご存じですか?」

「いや知らん。」

「一般物件の客付け自体はまだあんまり強くないんでお勧めできないんですけど、アパートの清掃サービスからでもお付き合い願えないかな?とおもいまして・・・。前の職場を離れた時に、(ぺんたさんとは今後も付き合っていたいな)と思ったもので、最初に声をかけさせていただきました!」

自分への褒め言葉を自分で書くのは照れますが、ともかくそういうことを言われました。一緒に働いた仲間からそう言って貰えるのは本当に光栄です。

===

「松阪の物件はもう売ってしまったんやけど・・・」

と言うと、

「大丈夫です。レオパレスは全国組織なので清掃委託も全国どこでも対応可能です!」

「!!」

うちは、管理会社さんがサービスで定期清掃してくれるところもあるのですが、月一回ぐらいはシルバー人材の清掃を入れてもいいかな?と思っていたところでした。

月一回の定期清掃で最低料金が5000円からというので、あるアパートで見積を出してもらうことにしました。

ん、待てよ・・・。

大東もダイワもレオも一般物件の管理を行う・・・、しかも清掃まで出来るということは、私が将来的に全国展開するとしたら遠隔物件を管理委託出来るんだ・・・ということに気付きました。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============