ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

昨年はクリスマス前からブログを休載させていただいておりましたが、実生活はぜんぜん変わりません(笑)いろんな作業をちょろちょろやりましたが、その中のひとつが軽バンの荷台改造です。前から不便だったんです・・・(^_^;

===

私が普段使いしている軽バンの荷台はこんな感じでした。

DSC_0580

私はたぶん皆さんからは緻密な人に見えていると思うのですが、実は大雑把です。
(正月にお会いしたサラリーマン時代の元上司もそう言っていましたw)

新しいことに着手することや前進することは大好きですが、立ち止まって片付けしたり清掃することが極端に苦手で、どうしても後回しになってしまいます。そういう性格が荷台の様子にも表れていますよね・・・。

でもこの状態だと新しく荷物を積みにくいので、荷台を高層化することにしました。

===

ネットで職人さんの荷台を探してみるといろんなパターンがありました。

例えばこういうカラーボックスのような棚が付いたパターンとか・・・
CIMG1932

道具の形状にあわせて左右対称にしたものとか・・・
images (2)

私の場合はコンパネを運ぶことが多いので、平らな面を確保する必要があります。そのためシンプルな2階建て構造のものを真似ることにしました。

荷台に載せていた荷物をいったん全部出して・・・
DSC_0581

一定の高さになるように足を組みます。ツーバイ材を数本使います。
DSC_0585

内装のデコボコに合わせて合板を少しだけ緻密に切り出して、
DSC_0583

さっきの足の上に載せてネジ止めして出来上がり。真っ平らなので遠出したときに布団を敷いて寝ることも出来ますね・・・(^_^)
DSC_0588

DSC_0589

「1階部分」に荷物を詰めると、2階部分がフリーに使えます♫

DSC_0590

これこれ!!これが臨んでいた使い勝手です!

この改造をしてから積載効率がグッと上がりました。リフォームの出来る従業員を雇うことが出来たら彼に使ってもらおうっと・・・♫

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============