ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

うちの家内が所有する自宅を売却することになったことは何度か書きましたが、実は次の家をもう買ってあるんです。手回しいいでしょ(笑)

(元々私は北九州市の出身なのですが、再び北九州市民に戻ることになりました。)

いつも折尾地区で飲み会をしている仲間に来てもらってうちの家財道具が入る前にホームパーティをすることになりました。

===

といっても料理は家内がぜんぶ仕込んでくれているので、私はスシローに寿司をとりにいくだけです。やることがほとんどありません。

ちょうどサンタリーフの社長さんから、

「ホームパーティの前にうちの現場を見てみないですか?」

とお誘いいただいたので出かけました。

サンタリーフさんは戸建を安く仕入れてリノベーションしておられて、「リノベーション」カテゴリーのブログランキング1位です。

良かったら覗いて見て下さい。

◎関連リンク 
リノベのレシピ:サンタリーフさんのブログ

いまやっている現場はこちら。戸建の需要が非常に強いと言われるエリアの物件です。
DSC_0056

中に入ると社長とアシスタントのあみちゃんが2人で作業していました。
DSC_0065

社長の画像がないのはなぜかって?私が興味を持ってないから??(爆)

ふふふ、それは冗談です。

このあみちゃん、温和でふんわりした優しい女性なのですが、現場に入ると動作が機敏でクルクル動きます。

なにやらノートで計算をしたあと、回転丸ノコに行って角材をカット
DSC_0068

切った材を間仕切り壁のほうにバババッと取り付けてすぐに次の動作に移ります。

そんな機敏な作業風景につい見とれてしまい、社長を撮影するのを忘れていました。

社長は、

「私がいても作業の邪魔になりますけん、シール剥がしなんかしてます」

とおどけて言ったり、

「あみちゃん!困るけん辞めないでね・・・w」

と妙に真剣に言ったり。あみちゃんが貴重な戦力で、サンタリーフさんのエースなんだということはこの日実感しました(^-^*)

===

いったん現場から辞去して、新居の準備に行きました。

新居はこんな感じです。庭の草刈りから逃れたかったので区分マンションを選択しました。
DSC_0337

家内が作ってくれた料理をキッチンカウンターに並べるのが私の仕事・・・(^-^*)
5分で終わりました。
DSCPDC_0001_BURST20171120190148022

酒盛り開始です。あみちゃんも仕事を早上がりして何点か料理を差し入れしてくれました。おいしかった~!
A_Z1Asht1G0llzX1511816885_1511816945

Z2b9h7HEMx3FfyC1511817021_1511817030

信用金庫の支店長さんが起点になっていろんな人が参加するようになったこの会。

私は一棟モノの大家さんですが、サンタリーフさんのように本格的なリフォームをする方もいれば、10万円で戸建を仕入れて直す人もいます。

また入居斡旋をする業者さんや、そこから独立した管理業者さんもいて、不動産投資の「垂直統合」のような集まりです。

私はどちらかというとあまり特定のグループに所属したりしないほうなのですが、この人たちは居心地が良いので定期的に集まっています。

だって私が人を呼ぶなんて20年ぶりぐらいですもん(笑)珍しいですよ~。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============