ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

以前アクセントクロス代わりに壁を塗装したお部屋があるのですが、当初はこんな風にキレイだったものの・・・
P1100548

ご退去後に室内チェックをしたらペンキが褪せてしまっていました。たった1年しかたってないのに・・・
DSC_0729

アップするとよくわかります。ローラーの跡がはっきり浮き上がっています。。
DSC_0731

イマジンウォールペイントを使ったのですが、この色だけこんな風に褪せてしまっています。要注意ですね・・・。

ここをなんとかしないといけないのですが、1面だけクロス屋さんにお願いするのも申し訳ないのでDIYで簡単に済ませることにしました。

Amazonで安価に売っている壁装飾用のこんな↓↓部材を購入しました。
DSC_0733

中国語が不気味です(笑)

内部にはこういうレンガ調のシートが入っています。スポンジ調で柔らかいものです。
DSC_0734

裏紙をはがすと粘着式になっているので、そのまま貼れます。
DSC_0735

これをクロスの上からコツコツ貼っていきます。
DSC_0739

中国製で粘着シールの強度がわからないので、念のためガンタッカーで四隅を止めました。針は上からコーキング剤を塗って目立たないようにしました。
DSC_0738

約2時間程度の作業でこんな風に仕上がりました↓↓
DSC_0741

DSC_0743

5000円のセットを2つ使ったのでコストは1万円ですね。

見栄えはけっこうよくなりました。

防火の面でどうなのかな?と思わないでもありませんが、今回は試しにやってみた次第です・・・。

お客さんの反応が楽しみです♪

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============