ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

昨年からお付き合いし出した新しい管理会社さん、地域最大手なのでお付き合いすることにしたのですが、想像した以上に相性が悪く苦戦しています。

いままで、一度選定した管理会社を入れ替えたことはないのですが、このままで行くと第一号になるかもしれません(笑)

===

この管理会社さん、これまでに何度か当ブログに登場してきました。その都度イライラした記事を書いてきました。どことなくコアラに似ている店長さんが元凶だと思います。
cached

最初にお付き合いを始めようとお声がけした時は、何度催促しても契約書文案が出て来なかったので丁重にお断りしました。

◎関連リンク 管理委託を丁重にお断りしました・・・(^_^;

その後別の物件を購入することになったので、もう一度チャンスを与えることにしました。

ところが出て来た管理委託契約書の内容に漏れ・抜けが多いうえ、管理会社が一方的に有利になる条項も散見されたので大幅に手直しをお願いしました。

◎関連リンク 管理委託契約書も修正してもらいました💦

まあ契約書の内容に手を入れたとはいえけっきょくは契約を結んだのでそこから私の身内のようなもの。気を取り直して仲良くしようと努力してきました。

===

前振りが長くなりましたが、ここからが契約したあとの話です。

空室の募集条件は店長ときちんと打ち合わせしました。私が考えた募集条件を口頭でお伝えすると他のスタッフに相談されたうえで、

「その条件であれば問題なく満室に出来ると思います。新築並みの設備ですもんね」

とご回答いただきました。これで条件について合意出来たわけです。

間違いがあってはいけないので合意した内容をメールに書いて店長宛に送っておきました。先方からもわざわざメールをありがとうございます!という返信が来たのできっちり内容は確認したはずです。

ところが後日確認したところ、全く違う条件で募集広告が出ていました。

(敷金ゼロのはずなのに2ヶ月になってる・・・)

(ネット無料も、駐車場2台付きも、宅配ボックス付きも、追い焚き風呂も全部抜けてる・・・)


賃料だけは合ってました(苦笑)これらの間違いを指摘したところ、修正に3日かかりました。

===

そうするうちにひと部屋お申し込みが入ったというご連絡を頂きました。

その電話口で店長さんが、

「照明が古いので替えて欲しいとおっしゃっているのですが・・・」

と言われたので翌日にはLEDシーリングライトに交換しました。

ところが1週間経っても2週間経ってもその後の連絡がありません。そのうち正月休みに入ってしまったので、

「お申し込みいただいた方はいつ入居されるのですか?契約書が出来たらご連絡下さい。すぐに捺印しにお伺いします」

とメールしておきました。

すると正月明けに店長から電話があり、

「申し訳ありません。もうご入居されています」

「え、私が契約書に捺印していないのに・・・ですか??」

「当社がお預かりしている物件の多くは貸主代理で捺印することになっているので、担当が契約を巻いてしまいました」

「管理委託契約時に代理権は削除したじゃないですか!?」

「周知徹底が出来ておりませんでした。」

「・・・・」

けっきょく入居者から契約書を回収して再度私が捺印し直すことになりました。

捺印のためお店に伺った際、店長に噛んで含めるように小言を言わせて頂きました。声を荒らげると心を閉ざされてしまうので、わかりやすく、やさしくダメ出しをしました(笑)

すると、

「ぺんたさんの案件は全て私が責任をもって確認することにします!」

と力強く言って頂けました。言うことは言ったのでこちらもホコを収めます。

雑談に移ったので、以前から気になっていたことを質問させてもらいました。他店だとパソコンを叩いてすぐに回答してくれる程度のものなのですが、

「お調べしてすぐにお電話させていただきます(^_^)」

と仰いました。

残念ですがそこから3日間も連絡がありません・・・(爆)ダメだこりゃ。

37ef29d2

これからどうしよう・・・!?

社長呼び出して小言を言ってみようかな・・・。

それとも・・・。

ポチッと押して応援をお願いします!
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============