お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============
おはようございます。ぺんたです。

昨年9月に購入した物件が満室になりました。今年は退去が多く苦戦している中ですがちょっとホッとしました。

満室になったのはこちらの物件です。
IMG_20170509_153056

最後のひと部屋は、近所のショッピングモールに出店している企業の法人契約で決まりました。

前オーナー時代に6部屋空室がある状態で買付を入れたのですが、スゴい田舎に建っているので本当に埋まるのか半信半疑でした。

こういう良い話は金融機関に報告しようと思ってメールを入れておいたら、翌日に電話がかかってきました。

開口一番、

「もう満室になったんですか~!!スゴいですね~!」

と言われました。

(私のほうは遅いと思っていたんですけどね(^^ ) )

ここはまだ融資の窓が閉じていないところなので、

「次にいい物件があったらまた持ち込みますのでよろしくお願いしますね~!」

と言って終話しました。相手もスゴく積極的な感じなので次回も期待できます。

まあ広い意味での"印象操作"かもしれません(笑)

===

意外に評価されたのが管理会社さんの営業マンからです。契約書の捺印をしに店頭にお伺いしたとき、若い男性営業さんが対応してくれました。

初対面にもかかわらず私の名前を知っていてくれて、

「満室おめでとうございます!」

と声をかけてくれました。うれしいですね~。

「ありがとうございます!あそこはいろんなことをやって状態を改善してきましたからね~」

と申し上げました。いままでも都度記事にしてきましたが、ここは本当にたくさん手をかけてきました。

引き渡し前に前オーナーに小屋を撤去してもらったり・・・
IMG_20170720_094102

広い空き地の草刈りをしたときは死ぬかと思いました(^^ ) セイタカアワダチソウが手ごわかったです。
IMG_20171013_110350

駐車場がモコモコ隆起していたのを平らにする工事をしたり・・・
IMG_20170912_094745

廊下の手すりがグラグラしていたのを補強したり・・・
IMG_20171026_144704

営業さんが、

「オーナーに替わられてからみるみるうちに残念な感じがなくなっていったので決めやすかったです!」

といってくれたので嬉しくなっちゃいました。

気をよくして、

「どの工事が一番お客さんにウケが良かったですか?」

と聞くと、

「駐車場のアスファルトがキレイになったのがデカかったですね~」

と意外な答えが返ってきました。

「お客さんをご案内すると決まって、『あんなボコボコの駐車場に駐めにゃあいかんの?』って言われてたんですよ~」

ですって。

これを意外に思うってことは私の目線と入居者の目線とズレがあったんですね。

やっぱり現場の人に話を聞かないと良くないと改めて思いました・・・(^_^;

お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓

不動産投資ブログランキング

友達リクエスト頂けるとうれしいです。
Facebook:ひろゆき ぺんた あんざい


===============